FC2ブログ
あしたは久しぶりに、ブライダル司会です。
結婚式って、なんだかいいんですよね~。
とーっても幸せ~な気持になって。
毎回かんど~。

daisuki


でね。明日は人前式です。
この人前式もずいぶん定着してきましたけど、5年ほど前は、人前式に抵抗がある親御さんやご親戚も多かったです。
結婚式といえば、神前式やろっ」という感じです。
怒り出したおじさまもいらっしゃったなぁ~。



でもね。神前式って、実はそんなに伝統的な挙式でもないのよ。
まぁどの程度で「伝統的」というのかという定義も曖昧ですが…。
神前式のはじまりは明治時代
大正天皇が結婚する際に初めて行われたスタイルです。


しかも、元となっているのは、キリスト教式。これホント。



結婚式も時代とともに変化していくんですよね~。


でも。
形は変わっても、こんなにみんなが笑顔になって、幸せな気持ちになって、おめでとう♪の声がとんで・・・とにかくHAPPYであふれる場って他にないよなぁ~。はあと。
明日も幸せの中にひたってこようっと。



シナリオ
↑これ現実。MCの進行表とシナリオですわ。
きらきら



~よかったといわれる結婚式 yokkayoka.com~









スポンサーサイト



2010.04.23 Fri l ◆ブライダルプロデュース l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yokkayoka.blog75.fc2.com/tb.php/85-0664f129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)