FC2ブログ
すっごく久しぶりなんですが。。。あははは。
最近、音楽をたくさん聴くようになって、結婚式の曲として使えるなぁと思うのがいくつかあったので。
ちょっと紹介などしてみようかと。あははは。


色々オムニバスのCDが出てますけど
DRIVIN’ 良かったですよ。
花嫁の手紙とかそういうしんみりシーンには合わないですけど
再入場曲」とか「おひらきの曲」とか「生い立ちDVD」の曲などにお勧めです~。






結婚式って曲によっても随分雰囲気変わりますからね~。
季節感とかも出した方がいいですしね。

あと時々質問あるんですけど、
『「洋楽」と「邦楽」は混ぜ混ぜしないほうがいいですか?』と。
私個人としては、問題ないと思います。

ゲストはずーっと音楽を聴いているわけではないので、そんなに気になりません。
「こだわり派ですっという方以外は、まぜまぜでOKですよ。

シーンに合っているかどうか方がポイントです。」


~「よかった」といわれる結婚式~
http://yokkayoka.com

スポンサーサイト



2008.09.14 Sun l ◆ブライダルプロデュース l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんはっ
通りすがったので書き込みしていきます♪

オムニバスのCD、人気ですよね~。
いい音楽は、人生すら変える力があるといいます。
季節感、雰囲気、シーンに合った曲を選べば
さらに音楽が活きてくることでしょうね。
DRIVIN’、今度借りて聴いてみます☆
2008.10.04 Sat l 浅野智弘. URL l 編集
わぁ嬉しいです♪
わぁ通りすがってくださってありがとうございます。
「いい音楽は人生すら変える力がある」。
なるほどですね~。

私も最近になって、音楽の大切さを感じはじめました。人って音楽で、パッと気持ちを切り替えたりもできるみたいですよね~。

恐るべしMUSICPOWER!!

最近は、アンジェラアキの「手紙」に心動かされています。(^-^)
2008.10.07 Tue l taki. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yokkayoka.blog75.fc2.com/tb.php/48-2e0e0e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)