FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
とても参っていた時。
脳に直接スコーンと入ってくるアロマに何度も救われました。
特に私はユーカリやペパーミントが好きで瓶ごと持ち歩いていたものです。


「アロマって恐ろしく効果あるなぁ」と感じてはいましたが
深く追及する事もはありませんでした。


フランスではアロマは医療であると聞いた時は非常に納得したものです。


それがアロマのワークショップに参加してびっくり!
アロマがなぜ効果的なのかの原理を聞いて目からウロコでした。


人間の五感。
何かご存じですか?


視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚です。


そのうち嗅覚だけが、脳の大脳辺縁系に直接作用するというのです!
他の五感は、まず大脳新皮質に情報がいきます。


大脳新皮質は人間特有の「考える、分析する」などの働きをするところで新しい脳の部分です。
大脳辺縁系は「情動、本能」の部分で、より古い脳です。


ですから。
つべこべ考える新皮質を飛び越え、より人間の芯の部分に働きかけてくれるということです


納得。


早速アロマディフューザーを買いに。
大好きなユーカリやら柑橘系をクンクン。


朝は気分をすっきりさせるオレンジやレモン、ローズマリー
夜はリラックスできるラベンダーやユーカリがおススメです。


たまたま参加できたアロマのワークショップ。
素晴らしい出会いに感謝感謝


s-13726852_804194059680188_544337923200353391_n.jpg
Study L‐Cafe
火曜日に開催しています!
メイク、絵本セラピー、食の学びなど楽しいワークショップが満載です



KOKOPRO








スポンサーサイト
2016.07.24 Sun l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yokkayoka.blog75.fc2.com/tb.php/474-3aaa5272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。