FC2ブログ
本日のチームは研修室に入った瞬間に「温かな光に包まれるような」チームでした。


チームは人が集まってチームとなった瞬間にその性質が決まります


例えば、私が通っていた高校は「文武両道」を掲げていて、その気質は何十年経っても受け継がれていきます。メンバー総入れ替えになっても脈々と受け継がれるのです。

企業の伝統やカラーも同じです。

今日のチームは人がそこに集いチームとなった瞬間から温かな光を放っていたのでしょう。
こういうチームは非常に伸びます。
各メンバーがリラックスした状態でミッションンに取り掛かれるからです。


以前書きましたが、百ます計算で有名な陰山英男先生が
「勉強のために集中するのではない!集中するために勉強をするのだ!」とおっしゃっていました。
人が生きる上で最も大切な力は「集中力」だとお話なさっていました。


その集中力はリラックスしないと出てこない力。


講師側もこういうチームはのびのびと生き生きと出来るので、右脳がフルに回転し、一つ一つの言葉の質が上がります


年齢層は40代~60代。
私が素晴らしいチームだと「年の功ですかね」と。


いえいえ。
色々なチームにお邪魔しておりますが年を重ねればみんなこうなるわけではないですよね。


またお会いできますのが楽しみです。


IMG_6170.jpg
1人に何かがあったときみんなでサポートしあえる。そんな印象のチームでした。
みんなで見守っているよ。



KOKOPRO.COM
KOKOPRO-DENTAL.COM
スポンサーサイト



2015.06.09 Tue l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yokkayoka.blog75.fc2.com/tb.php/438-1cf0a78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)