FC2ブログ
一昨日の結婚式。とーってもシンプルで、とーっても和やかな結婚式でした。皆さん大満足の結婚式。


シンプルっていうのは・・・
●来賓祝辞なし  ●友人スピーチなし  ●キャンドルサービスなし
●映像の演出なし ●友人余興なし
なんですっ!

結婚式の余興&演出らしいものといえば
●ケーキ入刀  ●ドレス色当てクイズ
だけでした。


「それだけで楽しい結婚式になるの~!?」と思うかもしれませんが、これがとってもメリハリがあって楽しい結婚式でした。


ゲスト人数が40人でしたので『お二人で皆さんのテーブルを回ってご挨拶』のお時間をたっぷりとりました。ゲストの方も、直接お話できたり、写真を撮れたりして満足満足。
そして、ドレスの色当てクイズは『新郎が直接ボックスを持って投票用紙を回収に』。


結婚式って、何かと色々入れないといけないような気になるかもしれませんが、「歓談」のお時間もとても重要です。ゆっくりお食事して頂いて、久しぶりに会った人たちとゆっくりお話をする・・・それだけでも充分楽しいものです。
そこに、チョットしたスパイスとして加えるのが「余興や演出」です。


そのスパイスは多すぎても、強烈すぎてもいけません。
やっぱりスパイス程度に・・・。




~よかったといわれる結婚式~ http://yokkayoka.com
スポンサーサイト



2007.07.30 Mon l ◆ブライダルプロデュース l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yokkayoka.blog75.fc2.com/tb.php/38-446c450e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)