FC2ブログ
これまで生きてきた中で「これで人生が変わったね」という出来事は色々あります。
「この方と出会ったことで人生が変わったね」というのも色々ありました。

が。
これほど人生を変えた存在はありません。
そうそれはワンコ
犬ともいいます。

私のメンタルヘルスをマネジメントしてくれているのは120%この子。
「なぜみんな犬をかわないのだろう・・・」という疑問さえ生まれます。

ええ、親ばかです。

その親ばかを重々承知で書きますが、アニマルセラピーというのはとても効果的だと思います。
もちろん元々犬が嫌いという方にとっては逆にストレスでしょうが「動物が好き」という人にとっては素晴らしい効果があるということを実感いたしました。


70過ぎた両親とイルカのショーを観に行った時、久しぶりに無邪気に喜ぶ両親の姿を見たときも「動物の力は凄い」と思ったものです。それはそれは子どもように笑いはしゃいでいました。

犬に関して言えば、古代エジプト時代の壁画にも犬が描かれています。いかに長く人間のパートナーとして支えてくれているのかが分かります。


あー。
いつかはアニマルセラピーのお仕事もしたいなぁ。

201406 (2)
ふかふか


201406 (3)
ん?呼んだ?


201406 (1)

ママおこさないで



kokopro.com
kokopro-dental.com







スポンサーサイト



2014.06.03 Tue l ◆メンタルヘルスマネジメント l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yokkayoka.blog75.fc2.com/tb.php/377-02bec082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)