FC2ブログ
ようやく。バカの壁読みました。(←遅すぎ)
夫に報告したら「すごいじゃん!えらい!」とほめられました。

いや~もう~養老孟司さんの脳についていくのが大変のなんのって。
※しかしやっぱりおススメです。

養老さんが山田太一さんと対談されたことがあって、その時に山田太一さんが「日本のサラリーマンの大半が天変地異を期待している」とおっしゃったそう。

!!!!!!!!!!!
なるほどボタンを10000回押しました。(*>∀<)ノ))★

もはや自分の力だけでは閉塞感から脱することが出来ない、という無意識の表れでしょう。と養老氏。

無意識レベルで天変地異を期待しているとなると…
モチベーション上げましょう♪
やる気だしていきましょう♫
みたいなのはもう全然まったく響かないだろうなぁ。
「俺の人生っていったい」ってなるよなぁ。
「自分探し」になるよなぁ。


だってちゃぶ台ひっくり返そうとしている人に「お箸の正しい持ち方はね」って話しているようなものでしょう。



養老さんは言いました。
意味について考えつづけること自体が大切な作業。と。


考える事もせず、目をそむけ、他人のせいにする人も多い中で、人生の意味を真面目に考えることは素晴らしいことのようです。


2014sorarann (1)


kokopro.com
kokopro-dental.com
スポンサーサイト



2014.06.02 Mon l ◆メンタルヘルスマネジメント l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yokkayoka.blog75.fc2.com/tb.php/376-950789d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)