FC2ブログ
「今が楽しければいいんじゃない?」
「努力なんてかったるい」
「自分はこれでいいんです」
などとおっしゃっている20代30代にぜひ読んで頂きたい一冊。


何となく生きている若者達にぜひぜひ読んでいただきたいです。
何となくが悪いということではありません。

ただ40過ぎて痛感するのが
「これが格差社会か!!!」ということ。

格差社会とは何も年収とかいうことだけではありません。
その人の「幸せ度」や「充実度」に格差が生じてきます。

私はよくアラフォーの相談を受けますが
今現在、とっても苦労をして「自分は不幸だ」と毎日を過ごしている人も
すっごくイキイキとして「幸せいっぱい」と毎日を過ごしている人も
20年~30年前は同じ制服を着て、同じ学校に通い、同じような店に行き
同じような服を着て、同じような暮らしをしていたのです。

が。
40になるとぜーんぜん違う。
昔は同じようにしていた人たちがどんどん違っていくのを目の当たりにして迷うのです。
40でこれだけ違うんだから50代60代はもっとではないでしょうか。

林真理子さんのモットーが
「やってしまったことの後悔は日々小さくなるが、やらなかったことの後悔は日々大きくなる」。

もう本当にその通り。
アラフォーの悩みのほとんどが「あの時さ・・・」なのです。

部下や後輩の育成に悩む方にもおすすめの一冊です。

スポンサーサイト



2014.05.16 Fri l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yokkayoka.blog75.fc2.com/tb.php/370-e479d3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)