FC2ブログ
サイトリニューアルしました。
私、田木の手作りでございます。


まさかこういう所で、過去の知識がいかされるとは…。
やっぱり
「知識は身を助ける」ものです。


何事も経験しておくといつか必ず役立つとしみじみ。


みなさんも「なんでこんなことしてるんだろう」「なんだったんだろう」と思う事ありますよね。
振り返れば私も山ほどございます。


思い起こせば・・・


マニュアル片手に四苦八苦しながら自分でサイトを立ち上げた時もありました。

何か仕事をと医療事務の資格取得したこともありました。

税理士目指して簿記の資格を取得したこともありました。

マナー試験の時、面接官にすっごいダメ出しをされて落ち込んだこともありました。

完全無料で3か月間研修のお仕事をしたこともありました。

依頼されて年末年始猛勉強の末、結局研修開催ならずということもありました。
(↑こういうの結構あります。

あ~今となってはどれも全ていい思い出。



そういう事を振り返りながら…
本当に、今の自分を支えてくれている「過去の自分」に感謝だと思いました。


先日。後輩に「大丈夫。今が辛くても、あなたがそうやって努力している物事は、全て必ず報われるから。」「安心して進むといいよ。」という話をしましたが、実はそれは自分自身へのメッセージだったかなぁと思います。


さて。
サイトも一段落しましたので。
次へ!



KOKO PRO


スポンサーサイト



2013.04.19 Fri l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yokkayoka.blog75.fc2.com/tb.php/352-b7b4cfb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)