FC2ブログ
最近、25年来の大親友が結婚しました。
といいますか。


電話にて
友人「あのさぁ~。付き合ってる人の親が来るんだけど、どんな所で食事ってしたらいいかね?」
私 「は? 彼氏いたの?」
友人「うちの親と会うんよね。」
私 「は? それって結婚するってこと?」
友人「なんかね~。周りから固められるっていうか」


その後、数年ぶりに会った際
私 「入籍した?」
友人「あ~8月○日がむこうの誕生日でその日にしようかという話になったんだけどね」
  「なんで、みんな誕生日とかに入籍したがるんやっか」
私 「入籍しなかったん?」
友人「なんかね~。誕生日に入籍ってのもね」
私 「じゃぁいつするの?」
友人「そうやね~」


・・・・・・。
高校時代からの大親友なので、彼女が結婚する時ってどんなだろう… とか思ってたんですけど。
「40も過ぎると、入籍とか結婚とかは特にこれといった大イベントではなくなるのか!」と感動さえ覚えました。


「そんなことよりさぁ~」というレベルなんですよね。
彼女だからこそというのもあるんでしょうが、いつも普通の(?)新郎新婦とお会いしている私としてはギャップありすぎ


本当に大好きな大好きな友人で、彼女が定年したら、我が家で一緒に同居して、楽しい老後を過ごそうと勝手に計画を立てていた私としては「とられた~」という感じ。ちとショック。


でも同時にホッとする自分も。
親の気持ちに近いのかなぁ~。


とりあえず今は、彼女のウェディングドレス姿を見るのが楽しみ。
あ。いよいよ親の気持ちだわ。


スポンサーサイト



2012.08.31 Fri l ◆プライベート l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yokkayoka.blog75.fc2.com/tb.php/328-b0d8b880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)