FC2ブログ
昨日は新入社員~2年目までの方を対象とした研修でした。皆さんとっても熱心に受講してくださって感謝感謝です。


その中のお一人の方が「自分なりにストロークやアイコンタクトをたくさん使ってもっともっとハッピーになれるように(相手も自分も)がんばります!!」


という感想を書いて下さいました。


嬉しいなぁ


私の研修は最終目的はハッピーな人が増える事にあるので、こういうご感想を頂くととっても嬉しいです。


研修のテーマはその時その時で違いますが、リーダーシップにしろマネジメントにしろ、コーチングにしろ、マナーにしろ、最終目的地は「ハッピー」です。


この組織は3年くらいのお付き合いになりますが、他の社員のみなさんもとても協力的で誠実に受講してくださいます。そのおかげでこういう感想が出てくる研修になります。


研修は受講生の方が「どんな方たちか」「どんな反応をするか」に大きく左右されます。講師側のスキルはもちろんですが、研修はそこに存在する全員の合作ですので、今回のように「何かを吸収しよう!」という空気がある研修は成功します


そしてもっともっと色々知りたい!という知的欲求が出てきます。




・・・出会いに感謝感謝感謝です


スポンサーサイト



2012.08.22 Wed l ◆受講生の方より l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yokkayoka.blog75.fc2.com/tb.php/327-b1eb727b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)