FC2ブログ
いよいよ北島選手の泳ぎが見れる~楽しみです♪

北島選手は以前あるコーチから「前半を抑えろ」と指示に反し、中学時代からのスタイルをそのままに飛ばしていったことがあったそうで、おそらく今回も、北島流で前半から飛ばすんだと思います。そのことについて…


「プロスイマーとして、特徴ある泳ぎをしたい。飛ばしていくのは、見せる泳ぎもしたいから。ラスト50メートルは見ているみんなにも、歯をくいしばって見てほしい」


単に勝利を目指すだけでなく、プロとして特徴ある&見せる泳ぎをしたいとおっしゃる、そのプロ意識に脱帽です。


こんなことも。


「金メダルや世界記録更新以上の喜びを味わうには、自分を超えないといけない。それがいかに難しいかはよく分かっている。それでも挑戦したいと思ったのは、もう一度レースを見たい、泳ぎを見たいと思われる人間になりたかったから」


常に自分がライバル。自分がライバルって本当に簡単ではないと思います。北島選手の強さは、自分と戦いつづけている人だからなんだなぁ。


さぁ。オリンピック!楽しみ♪


KOKOPRO




スポンサーサイト



2012.07.28 Sat l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yokkayoka.blog75.fc2.com/tb.php/324-28b18c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)