FC2ブログ
久しぶりにPEPTALKについて。


私はテニスを習っているんですけど、コーチとペアを組んだ時はいつも「コーチすごい!コーチさすが!コーチナイス!」などと言って盛り上げます。そうするとコーチは本当に見事なパフォーマンスを見せてくれます。そこでさらに「お~お見事ですコーチ!!!」となるわけです。


…ってレッスン生は私なので「お前が動け」って感じでしょうが。。。(ごめんねコーチ)でも、本当にそういうかっこいいコーチの姿を見るのは気持ちがいいんです。見てて惚れ惚れしますしスカッとさわやかな気持ちになります。


しかもですね。
勝利する確率が上がるんですよ。

これはまさにPEPTALKという「言葉の力が人を動かす」良い例だと思います。スポーツをなさっている方は実感できると思いますが、良いチームというのはメンバー同士の「声掛け」多く飛び交います。


「ドンマイ!」
「ナイスサーブ!」
「ナイスコース!」
「オーライ!」
「ファイト!」


などなど。
これも言葉の力ですよね~。


自分自身にペップトークるのもいいし、周りの人にペップトークるのもいいし、テレビに向かってペップトークるのもいいし、目の前にある道具に「いい仕事するね~」とかもいいですね。


では今日一日の締めに以下の言葉を大きな声でご唱和願います

「今日もいい仕事をした~♪」
「今日も充実した一日だった~♪」
「今日もいい事がいっぱいあったな~♪」
「ホント幸せありがとう~♪」
「明日もいい事があるぞ~♪」




脳に栄養ドリンクを ////



KOKO*PRO
スポンサーサイト



2011.07.12 Tue l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yokkayoka.blog75.fc2.com/tb.php/249-a94d3796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)