FC2ブログ
これまで何度もPEPTALKのお話を出しました。
現在、これを使ってある会社のお手伝いをさせて頂いております。
名付けて!(…ってそんな大げさなことではないけど)
「ペップトークプログラム」


約3か月のトレーニングで、方法としては日々の生活の中で「ハッピー、ラッキー、ナイス」などと思うようなことをカードに書いて出して頂きます。それに対してトレーナー(私)がコメントをつけてお返しするというものです。さらに、それを社内に掲示していただき、わいわいいいながら見てね~というもの。


それだけ。


ですがこれがですね、1か月位経った頃からじわじわと効果が出てきまして…大変興味深いですし大変うれしい♪


その会社の男性経営者の方からこんなメールを頂きました。
「(カードを)毎日出していると、一週間を振り返った時に“毎日良い事しかなかった!”と脳が錯覚するようです。」といただきました。

すごいですっ。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こういうプログラムは、基本的に大人より子ども、男性より女性が早く効果が出ます。私の経験上…男性経営者は『案外効果が出にくいチーム』に入ると思っているのですが…。


この方は、このプログラムにとても真摯に取り組んで下さいまして、ほぼ毎日カードを書いて下さいます。(基本的には最低週に1枚というルールにしています)


ご本人にもお伝えしましたが、元々「感性豊かで日頃の観察力が高い」んだと思います。こういう方はおそらくドンドン自分にいいものを取り入れていかれますから、ドンドン充実した時間を過ごされると思います。


そしてまた…
こういうリーダーの元で働くスタッフは、少しずつはあっても必ず影響を受けます。


だって「毎日いい事しか起こらないリーダー」ですよん。その影響力は素晴らしいと思います。メンバーの変化もまたご紹介したいと思います。


さぁ今日も
「いい事しか起こらないよ~」


脳に栄養ドリンクを ////

moblog_7b8446d4.jpg
バナナドーナツ作りました~。
・・・誰かかじってるし。

moblog_69f36a03.gif


KOKOPRO
スポンサーサイト



2011.06.10 Fri l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yokkayoka.blog75.fc2.com/tb.php/235-60a38d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)