FC2ブログ
サイレント・コーチングってご存知ですか?
私は今日はじめて知りました。o(*^▽^*)o♪
あはは~。


「質問に対して言葉に出さず頭の中でイメージする」方法なんですって。
これね。いいですよ。
早速みなさんもやってみましょう!



◆次の質問の答えをイメージしてください。
(注:声に出さずにね(^_-)-☆)

・今、コミュニケーションを深めたい人がいますか?

・その人とコミュニケーションがとれている理想的な状態はどんな状態ですか?

・今まで上手くいった相手(その人以外で)との関わり方で思いつくものはなんでしょうか?

・コミュニケーションを深める上でできそうなことはなんですか?

・それはいつからはじめられそうですか?

・それによって前進したらどんな気分でしょうか?


いかがですか?
イメージできましたか?


.。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.


うまくイメージできた人は、最後の質問の時に気持ちが明るくすご~く元気が出てくると思います。
子どもにやってみると「ニヤニヤ」してました。


このコーチングで私が感じるのは
やっぱり、本気で、マジで
イメージ力って大事♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


コミュニケーションにおいても活用できますが、自分自身の未来についても同じですよね。


まずはその相手と「上手くいっている状態」をしつこくしつこ~くイメージしてみる。
まずは自分自身が「上手くいっている状態」をしつこくしつこ~くイメージしてみる。
よし。私もやってみようっと。


朝から元気が出るサイト
http://www.pep-talk.jp/


KOKOPRO


追伸:K様。好感ノートスタートありがとうございます。
また、改めてご連絡いたしますね。(*^ー^)b !



スポンサーサイト



2011.06.02 Thu l ◆リーダーの方へ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yokkayoka.blog75.fc2.com/tb.php/231-b877c755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)