FC2ブログ
東日本大地震。
被害を受けられた皆さま。
心よりお見舞い申し上げます。


報道を通じて知る程度の私たちでさえ、これだけの衝撃を受けるのですから、まさにその現実を目の当たりにした方にとっては本当にお辛いことと思います。


今回の地震を通じて色々なことを感じましたが「海外メディアの報道」を見ると「日本とは何て素晴らしい国なのだろう」と思います。



海外メディアの報道============

●「日本人の冷静さに世界が感心」
 「マナー世界一」中国

●「被害の中でも規律保つ」インド

●「怒鳴り合いもけんかもない」「本当に強い国」ベトナム

●「日本には人間の連帯が今も存在している」ロシア

●「日本の人々には真に高貴な忍耐力と克己心がある」アメリカ

●「私たちの惨事に対し日本は多大な支援をしてくれた。友人である日本国民のために、今度は私たちが必要なあらゆる支援を提供する用意がある」ニュージーランド


がんばれ日本
英紙一面トップ記事



悲しみの中にも、こういう記事が心を明るくしてくれます。
私たちは日本人として自国を誇りに思っていいのだと。


世界中から救助隊が続々と日本に到着し、政治や経済などでは対立することはあっても「ホスピタリティマインドではつながれるのだ」と実感します。



小さなことでも「自分にできること」を考え行動したいと思います。



small world
昨日完成
我が家の small world












スポンサーサイト



2011.03.14 Mon l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yokkayoka.blog75.fc2.com/tb.php/186-32539835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)