FC2ブログ
料亭でのご披露宴
私も相当に色々経験していますが、今回は初めて「お熨斗出し」を経験しました。


お熨斗出し」とは博多に伝わる婚礼儀式で、花嫁がこれまでに培ってきたものを「のしだし」という形でご披露するものです。
これ。
よかったわ~。


とてもおごそかで、結婚という大きな節目にふさわしい儀式だと思いました。
和婚ですから、その後の演出
○芸子さんのご祝儀舞
○鏡開き
○木杯で乾杯
○番傘で入場
などなど。


鏡開き
やっぱり。いいわ~。和婚。


ゲストの方々も本当に協力的で場慣れした方ばかりで盛り上がりました。
歌&演奏いいですね。やっぱり。


今回は、新婦のお友達と新郎お友達で急きょバンド(?)演奏がありましたが、すごく良かったです。それぞれができる楽器を持ち寄って演奏されました。太鼓とか鈴とか、そういうのも場の雰囲気を和やかにしますよね。


とにかくみなさんに慕われているお二人で、色々な人の愛がつまったご披露宴でした。


あ。
席次表も見事だったんですよ~。
新婦お友達作です。
sekiji



多才なお二人で、その周りの方も多才ぞろい。
新郎はバンドのヴォーカルなさってて、歌も披露してくださいました。
楽しく&盛り上がった披露宴でした~。

楽しいお二人です~♪
仲良しなお二人です~♪


よかったといわれる結婚式~yokkayoka.com~





スポンサーサイト



2010.12.27 Mon l ◆ブライダルプロデュース l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yokkayoka.blog75.fc2.com/tb.php/166-7f9737b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)