FC2ブログ
まずはこちらを↓ご覧になってみてください。
❤澤田知子さんの画像❤


澤田知子さんはアーティスト。
ご自身の「髪型、服装、メイク、表情、角度」などを変えて写真を撮り、アートとして表現なさっています。澤田さんがおっしゃった言葉ですが「自分の外見が変わることによって、他人の見る目が全く変わることに興味を持った」と。澤田知子さんのアートに関しては大変大変興味深く、おすすめですのでぜひぜひご覧になってみてください。⇒ ❤澤田知子さんインタビュー記事❤


で。
履歴書でめちゃめちゃ大事なのは~。



私自身も採用の立場に立ったことがありますが、採用側は写真を見て「この人はまじめそう」「この人はバリバリっぽいね」「この人はしっかり者だな」などと、勝手に言い合ってます。(≧ω≦)


履歴書の段階では写真は大きな判断材料になります。
いかに「まじめで気がきく人」であっても「まじめで気がきく人に見え(る)」なければ、評価ポイントにならないのです。



以前、TVの討論番組で、若者たちが「人を外見で判断しないで(ー_ー)!!」と訴えていましたが・・・まぁ気持ちはわかるけど、人は超能力者じゃないからね~。



ということで、写真はめちゃくちゃ大事です。
今は、何度も撮り直しができる機械もありますから、納得いくまで撮り直しましょう。後ろに何人並んでいたって気にせずに粘りましょう。大事な履歴書写真です。(^0_0^)o



可能であれば、その写真を友人などに見てもらい客観的な意見を聞くのもとても役立ちます。実際にある受講生の写真を、みんなで「あ~だ」「こ~だ」言ったこともあります。
結果…
よし。撮りなおそう。
ってことになりました。



あなたの履歴書写真…どんな人に見えますか?










スポンサーサイト



2010.12.08 Wed l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます。
ありがとうございます。
2010.12.08 Wed l 履歴書の書き方. URL l 編集
ありがとうございます(^u^)♪♪♪
コメントうれしいです~♪
励みになります。

採用される最重要ポイントは
「この人と一緒に仕事をしたいと思われる事」ではないかなぁ…と私は思います。

また遊びにいらしてください。ありがとうございました。(__)
2010.12.13 Mon l taki. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yokkayoka.blog75.fc2.com/tb.php/160-425c1936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)