FC2ブログ
飛行機の立ち乗りシート。
これってすごいね~。
ど~よ~。


立ち乗りの利点としては…
●一度にたくさんの乗客を乗せられる
●シートの軽量化により燃費がいい
●飛行機代が格安になる
などなど。



もちろん長距離には適していないそうですが、そんなに急いでどこへ行っちゃうの~(≧ω≦)






私は仕事柄、ビジネスマナーの講座で「効率化」の話をします。『「コスト意識」や「改善意識」「目的意識」を持って仕事しましょうね♪』と。


ですが、これも行きすぎるとストレスや人間関係の悪化を招き逆効果です。…適度、適当、ほどほど…これは確かに難しいものですが、効率化の利点は「空いた時間にほかの仕事ができる」ではないんだよな~。


バハマに行ったとき、日曜日はお店がほとんどお休みで、しかも閉店時間も早いから観光客としては「え~っっっ。バハマまで来てヒマじゃぁ~ん」って思ったなぁ。でも素敵。
フランスは日曜日は「家族の日」「教会の日」として、お休み。観光客にとってはガッカリかもしれないけどこれってすごく素敵だと思っていました。
が、これも徐々に日曜日営業が増えてきているとか。。。



今後のビジネスマナーは「上手なさぼり方」がテーマだなぁ。


ぴか~
ピカ~
スポンサーサイト



2010.09.25 Sat l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yokkayoka.blog75.fc2.com/tb.php/141-d4e1ddd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)