FC2ブログ
深津絵里ちゃん、最優秀女優賞とりましたね~。
おめでとう~
ふかっちゃん大好き
(毎日新聞記事)



この映画、主演は妻夫木聡さんです。
これまでの妻夫木さんのイメージとは全く違う役で、別人のようです。夫に至っては、ずーっと「この俳優だれ?」と思ってたとか。



妻夫木さんは、殺人犯を演じています。その犯人と対極の人生を歩んできた妻夫木さんにとって、今回の役はとても難しい役だったそうです。



なかなか主人公になれない…。実際に、映画の舞台となった長崎に行って土木作業員の仕事をしたりしたのですが…それでも主人公になれない…。



そこで妻夫木さんは撮影以外で、スタッフや共演者とコミュニケーションをとることを止めたそうです。
雑談もしない、一緒にご飯を食べていても、ただ下を向いて黙っているだけ…。
そんな毎日を過ごすことで役になりきる。
結果、撮影前半と後半の顔つきは本当に「別人」でした。



日々の中の何気ない会話。
それが心を開放したり、穏やかにしたりするんだ
と改めて思いました。
雑談や笑顔を封印すれば、人はほんの数か月で別人になるんだと思いました。



今、あなたの隣に座っている「いつも何気ない会話をしている人」。
その人って、と~っても大切な存在なんですよね。



秋の空♪










スポンサーサイト



2010.09.09 Thu l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yokkayoka.blog75.fc2.com/tb.php/134-a8f03bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)