--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
10~20年後の日本はどうなる?これに対する学生さんたちの答えが素晴らしかった☆フムフム☆世界一の高齢化国であることをふまえて専門学校生の皆さんと考えてみました!

・土地が余って土地が安くなる
・葬儀屋さんが儲かる
・スポーツジムがリハビリ施設になる
・コンビニが病院や老人ホームになる
・外国人労働者が増える 
・車がすごく売れる      
・スポーツ界が衰退する    などなど

「おばちゃんはこれからのほうが短いけど、みんなはこれからのほうがずーっと長いからしっかり考えようね~。」にウンウンと納得しながら素直に反応してくれる学生さんたち♪

年功序列や終身雇用という言葉も知らない人が半数以上!(゚д゚)!

いつまでも若いと思っていたのは自分だけ…自分もあっち側の人間だと思ってたらこっち側の人間だった…すごくギャップを感じながらも…若い方と接するだけで気持ちリフレーッシュ(*'▽')happy


s-IMG_8663.jpg



KOKOPRO
2016.10.28 Fri l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
