--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ITpro EXPO in 九州へ行きました。
もっと便利、もっと効率化…。

s-IMG_7775.jpg


朝日新聞の記事。
幸せとは何か?を考えさせられる。

s-IMG_7853.jpg



KOKOPRO

2016.06.26 Sun l ◆受講生の方より l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年も専門学校生の若い若い~皆様にお会いできる時期がやってまいりました
昨日は1年生向けなのでみなさま10代!!!
10代のキラキラしたみなさんにとって、さて、何が心に響くのか。


私は外部講師としてお邪魔しますので自分の役割は
「社会の今を伝えること!」だと思っています。


普段色々な業種の会社にお邪魔し、色々な職種、立場の方にお会いできるというメリットを活かした授業をと思っています。


今回はまだ10代のみなさんに
将来の日本
そして
そこにいる自分
をイメージしていただく授業を行いました。


私が最も伝えたかったのは
今あなたがイメージしている職業は、もう10年~20年後はないかもしれない
だから
あなた自身の価値を少しずつでいいから高めていってください
ということ。


澄んだ瞳がキラキラ輝いていましたので
きっと響いてくれたかなぁ~と思ってます。



KOKOPRO


s-IMG_7850.jpg
お友達にいただいた白いアジサイ
花があるだけで部屋中がパーッと明るくなりますね


2016.06.17 Fri l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
震災後久しぶりにカフェへ~
CAFEって平和の国~


見えるもの聞こえるもの漂う香り…全てハッピー
LOVE&PEACE


以前から行きたかった念願のカフェMILKさん♪
やはり長~いウェイティング
我々の前に6組のお客様がすでにお待ち。


うーんどうするぅぅぅ
と悩んでいるうちに時間が経っていくので待つことに


約1時間してようやく中へ~
可愛らしくて居心地の良い空間


そして噂のパンケーキはふわふわを通り越してふわふわふわ~
メレンゲかな?
メレンゲよね。
シフォンケーキとパンケーキとチーズケーキのコラボって感じ


はらぺこだった我々3人は
1人1個パンケーキ+3人でパスタ1皿を注文。
多かった…。


パンケーキ食べごたえあります!


娘はまさかの3割でギブアップ!
聞けば
「さっきドーナツとごはん食べた」。




次回は決してドーナツとご飯を食べてからはこない
次回はパンケーキをシェアする
・・・という反省会。


心地よいゆーったりとしたハッピーな時を過ごせました


s-IMG_7818.jpg
ふわふわふわ~この中で眠りたい♪


s-IMG_7815.jpg
お菓子の本にくぎ付け!



KOKOPRO
2016.06.09 Thu l ◆プライベート l コメント (0) トラックバック (0) l top
EQは先天的な要素が少なくトレーニング次第だ!
というところに大きな希望を感じます


『人の態度や物言いなどのあらゆる言動は、その時々における自分自身の感情の状態に大きく左右されている。したがって、このことを意識してうまく利用することができるのは一つの能力であり、この能力は誰もが備わっているものである』


ということで。
確かに。


娘をコラーっと叱っているときに来客があったとして、一瞬で「まぁ○○さーんこんにちわぁぁぁ」ってできますものね。


誰しもそういう感情コントロール能力が備わっていて、あとは訓練次第なのでしょう。


感情コントロールができるようになると非常に生きやすくなり、ラクですよねー。
最近の研修のアンケートにも「もっと変わりたい」「ストレスをなくす方法を知りたい」「人間関係の悩みを何とかしたい」というのがたくさんありました。
それもこれも大きなくくりでは「EQを上げましょう」です。


んじゃぁ~
どんなトレーニングすればよいの?
を次回より。



http://kokopro.com

2016.06.07 Tue l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (0) トラックバック (0) l top

ここ。なんと。コインランドリー!\(◎o◎)/
居心地よすぎて私の心も洗われました。

コインランドリー×カフェ×インテリア
コインランドリープロダクターアワード2015受賞


肝心のコインランドリーの写真を撮り忘れましたが(笑)
ティファニーカラーの可愛い空間で
洗濯物たちがグルグルと楽しそうに回ってました♪


気になるアクセスは…

熊本市北区麻生田4-2-40


近々こちらでオープンセミナーやります♪

ぜひ~


s-13346581_781900745242853_4315572097565325708_n.jpg


s-IMG_7783.jpg


s-IMG_7785.jpg


s-IMG_7789.jpg

s-IMG_7790.jpg

s-IMG_7791.jpg

KOKOPRO

2016.06.03 Fri l ◆プライベート l コメント (0) トラックバック (0) l top
