--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
一瞬で相手をひきつける笑顔=顔を(  )く

さぁ(  )の中には何が入ると思いますか?

実はこれは印象評論家、重田みゆき先生がおっしゃっていることなのです。
初めて聞いた時に「確かに!」とすごく納得できたので、以後、研修でお話させて頂いております。

答えは・・・
( 開 )く
です。


まず、笑顔というのは自分が思っているほど笑顔になっていないものです。
これを先日研修で申し上げましたら、思わず「そうなんよね~」と受講者の中から声が。


そこで「はい!顔を開いて開いて~」と笑顔をやって頂くと、キラキラとした素敵な笑顔が出来ます。さぁ鏡を準備してぜひやってみてください!


顔を開こうとすると
・息を吸う
・眉が上がる
・目に力が入る
ので、結果的に表情筋全体が上がり、目がイキイキします


ご参考に…写真やさんのサイトは大変参考になります。
http://www.studioselfit.com/recruit/syomei.html
http://www.sharakukan.com/proof.html
http://www.syoumei.info/lp/
http://cosme.crces-net.com/?p=1336


スタジオ☆ディーバさんとおっしゃる写真スタジオさんのブログは大変興味深いです。
http://studio-diva.cocolog-nifty.com/blog/cat7581845/

その中で紹介されてましたお写真。
浅草キッドさんですね♪
まさに右側のお写真が「顔が開いて」いらっしゃる!

c.jpg


研修では実際にやって頂いてお写真撮影し、ビフォーアフターを見て頂いたりしています。
同僚の変化に「おぉぉ~!」とどよめきます。


Merry Christmas ☆☆☆


KOKOPRO.COM
KOKOPRO-DENTAL.COM



2015.12.24 Thu l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
パフォーマンスがアップすればずぇーったい運気が上がりますよ
(もっといえばモテるようになります♪

ということで、最近力を入れておりますパフォーマンスアップの研修。


パフォーマンスとは簡単に言えば「行動や振る舞い」のことです。
笑顔の質、表情コントロール、身振り手振りなど、いわゆる外側をブラッシュアップすることでお客様からの好感度や信頼度、満足度をアップしようという学問です。


きっかけはあるクライアントさんからのオファーでした。
昔からパフォーマンスについては本格的にやりたい!と思っておりましたがなかなか機会がなく、ほーったらかしになっていたので、今回は「ぜひぜひ喜んで」と。


これがですね。ちょっとしたアドバイスでものすごく変わります!!!
人の印象って小さなことが大きな差になるのだと、最近つくづく感じます。


小さなこととは
・ちょっとした視線のおくりかた
・ちょっとした笑顔の違い
・ちょっとした手の動き    などなど。



例えば
・近寄りがたいと言われる
・思うようにお客様とコミュニケーションがとれない
・プレゼンテーションが上手くいかない
・契約がとれない
・クレームを受けやすい


これらは、もしかしたらあなたの「パフォーマンス」に理由があるかもしれません。


人は超能力者ではないので、どんなに「まじめ。誠実。経験豊富。優しい。お客様のことを思っている」方であっても、実際に傍から見て「まじめ。誠実。経験豊富。優しい。お客様の事を思っている」人に見えないと評価につながりません。残念ながら。


オバマ大統領だって、安倍首相だって、滝川のクリステルさんだって、このパフォーマンスをトレーニングしているから世界から評価されるのです。


ということで具体的パフォーマンスについてはまた次回。



KOKOPRO.COM
KOKOPRO-DENTAL.COM



2015.12.11 Fri l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
