--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
レゴ®シリアスプレイ®認定ファシリテータの資格をとってから。
異様にレゴに反応する身体になりました。

なんでしょうか…
愛する我が子に会ったような…。


良い所へお嫁にいくんだよ~
みんなに楽しんでもらうんだよ~
いっぱい売れるといいなぁ~


とレゴを見るたびに母の気持ちですわ。


こちらは阿蘇ファームランド。
じんせいのはじまり」にレゴを!という素晴らしいコピー。
要は赤ちゃん用の玩具等を取り扱うお店なのですが
「良い物を与えましょうね」の中にレゴがあって嬉しいわぁ


数か月ぶりの休日を満喫したのでした。


IMG_6716.jpg


KOKOPRO.COM
KOKOPRO-DENTAL.COM
2015.09.28 Mon l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
ジェームススキナー氏の講演会へ行ってまいりました!
(かなりアップが遅くなりましたが・・・


4時間!!
最初はこの時間に怯みましたが実際はあっという間の4時間でした。

日本語ペラペラでしかも話術が素晴らしい
日本独特のボケや突っ込みや間のとり方が完璧でいらっしゃいました。
研修講師として学ぶべき点がわんさか!!!


当然成功の秘訣のお話。
物事は捉え方次第だなぁと改めて実感。

あれこれ色々と素晴らしいお話がある中で後半にジェームス氏が放った一言。
安定なんてクソくらえ!」。
この言葉にジェームス氏の想いが集結していると思いました。


私の解釈ですがジェームス氏がおっしゃりたいのは
チャレンジしようよ!
自分で自分の枠を作らないようにしようよ!
過去なんて全く関係ないんだよ!
よりハッピーな未来を生きようよ!
全ては自分次第なんだよ

さぁ次へ!!!


ではないでしょうか。


大変素晴らしいエネルギーを頂きました。
この講演会に誘って下さったKさんSさん。
心より感謝感謝です。



IMG_6686.jpg


KOKOPRO.COM
KOKOPRO-DENTAL.COM
2015.09.27 Sun l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
研修室のお隣が三井グリーンランド
絶叫マシーンの音をBGMに学びの時間


休憩時間にある男性が
「先生って絶対否定しないですよね。」と話しかけてくださいました。


「ありがとうございます。コンサルなので相手の方に存分に話して頂かないといけないですから・・・」などと話しながらも・・・。


「そうなのか。気が付かなかった。」


あまり意識はしていないのですが、心理学の学びが深くなるごとに「受容&共感」が身についていたのかもなぁと思いました。自分自身のことは自分が一番分からないもので周りの方に指摘されて分かる事ってよくありますよね。


いつの間にか
「受容&共感」が身についていたことに大変嬉しく思った出来事でした。



写真 2



写真 1



KOKOPRO.COM
KOKOPROーDENTAL.COM

2015.09.16 Wed l ◆受講生の方より l コメント (0) トラックバック (0) l top
レゴ®シリアスプレイ®錬成会に行ってまいりました!!
会場は福岡県北九州市の九州工業大学~
歴史ある大学で門構えも素晴らしい~。

20150906.jpg
何が驚いたって
「父の母校だった」ってこと。

父よ。何だかやたら九工大に詳しいねぇ。
と思っていたら・・・母校だとさ

「それは失礼いたしました。」と大学オリジナル?のトイレットペーパーのお写真をお見せしてフォロー。

20150906c

教室は気持ちがグーッと上がる素敵な空間。
20150907b


ここで丸一日みっちりと学んでまいりました。
資格取得のトレーニングの時は、とにかくついていくのに精一杯で、頭の整理ができませんでした。
が、今回のトレーニングで疑問点やモヤモヤしていたことがかなり解決し、大変有意義な収穫の多い一日でした。


収穫が多いといえば、また新たな仲間と出会えたことは、ありふれた言葉ではありますが一生の宝物です。
LSPのファシリテータはフレンドリーでアグレッシブで向上心があるどころか溢れている方ばかりなので(笑)半径数メートルに近づくだけでエネルギーを頂けます。
錬成会1



KOKOPRO.COM
KOKOPRO-DENTAL.COM
2015.09.09 Wed l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
