--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日、がっちりマンデーをみておりましたら。
メリルリンチが莫大な費用をかけてAIの研究を進めているとか。
我々の想像以上に早くAI時代は来るのかもしれませんね~。


って思い出しました!
6月のAERAに「AIで残る仕事なくなる仕事」という特集が。


フムフム。
残るのは医療、教育、専門技術、監督職。
IMG_6568.jpg


個人的には、自身の教育、心理系は強いようでホッ。


しかしこれからは今以上に格差が出そうです。
「自分にしか出来ないこと」をしっかりと「積んで」いけるかどうかがポイント。


専門知識、技術を身につけるだけではダメ。
さらにコツコツと地道に自分の出来ることを増やしていき常にバージョンアップして、自分をモデルチェンジしていく必要性がありそうです。


時代に合わせて常にバージョンアップできるかどうか。
かなりコツコツ系です。
ここでかなり差が出そうです。


ぼけーっとしとったらロボットに全てもってかれちゃうよ


というところでしょうか。


そういう時代が想像より早くやってきそうです。



KOKOPRO.COM
KOKOPRO-DNTAL.COM

2015.08.25 Tue l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
