--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ザ・ストロータワー


波平さんチームか
ノリスケさんチームか。



チームワークの授業で何らかのチーム対抗戦をした場合。
だいたい優勝するのは上記のどちらか。

波平さんチームの特徴はズバリ「強いリーダーの存在」。
しかし波平さんがああして「ばっかもん」とか言ってられるのは、何といってもフネさんがいるからこそ。
フネさんのような強いフォロワーが存在しているチームはやはり強い。
だからどちらかというとフネさんチームなのかも。


のりすけさんチームの特徴はズバリ「ムードメーカーの存在」。
「お前ってバカやなぁ」「しょーもなっ。」とふざけながらもなかなかどうして作業が進むのです。
そこにいる全員がリラックスして取り組めるのが良いのかもしれません。
人はリラックスしないと集中できないから。


カツオくんはふざけすぎるのでノリスケさん位が良い感じ。


時々ワカメちゃん的真面目な女子が存在して「先生~ふざけている男子がいま~す。」ということもありますが、それでも良い成績を残すと思います。


ストロータワー2
色んな構造があります

ストロータワー
だんだんどのチームも高くなってきています

ストロータワー3
優賞チームの作品。土台をしっかり作った事が勝因。



KOKOPRO.COM
KOKOPRO-DENTAL.COM





2015.07.31 Fri l ◆受講生の方より l コメント (0) トラックバック (0) l top
子ども向けレゴ講座を見学させて頂きました(*бωб*)/
低学年の男の子ばかり約10人。

ファシリテーターの問いは
「海にあるもの、いるものを作ってみましょう!」。

魚かな~タコもいいな~灯台もいいな~♪などと考えておりましたら。


「爆弾100個積んどるんばい」
「ここからミサイル出るんばい」
「これで魚をバーととるんばい」
「これで飛ぶんばい」
「グオー、ゴゴゴゴゴー」


w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!オトコノコ!


とにかく
「攻めたがる!獲りたがる!広げたがる!」

そんな中、わたくしめが作りましたのは
わかめとイソギンチャク(笑)。地味!
誰も見向きもしません。


先生のお話によりますと
「男の子はね~。とにかく自分のエリアを外へ外へ広げたがるんですよね~。本能みたいですよ。女の子は育てるとか守るとかの発想なんですよ。だから植物なんか作らせたら素晴らしい作品作りますよ♪」

なるほど。


人類誕生350万年。
その本能はきっと変わらないのでしょう。


となりますと。。。

男性社員と女性社員の育成方法にヒントを頂けた気がします♪




IMG_6281.jpg



KOKOPRO.COM
KOKORPO-DENTAL.COM

2015.07.02 Thu l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
