FC2ブログ
2015年は
資格を3つとる!
を目標にしております。


そして。
無事に1つクリア


まずは
高齢者ストレスケアカウンセラー


写真


昨年秋に学習スタートしたので約半年・・・。
長かった・・・。
途中「もうやめちゃおっかなぁ~」などと困った感情が何度かわきましたが何とか辿りつきました。


この高齢者ケアストレスカウンセラーの学習は「本当にやって良かった」と思う資格でした。
自分がまだ経験していない、が、確実にやってくる未来について学んだことで新たな気づきが山ほどわんさかありました。


その中で人生の各年代には課題があり、それは
10~20代・・・自分を育てる
30~40代・・・精力的に様々な活動に取り組む
50~60代・・・豊かに蓄えそれを楽しむ
70~80代・・・一生かけて描いてきた自画像の総仕上げ



「そっか50代以降を心豊かに過ごすには40代の今はまだまだ活動的に自分を成長させる時期だ!」
「そしてもしかしたら効果的に成長できるのは40代までかもしれない」


未来の自分から今の自分を見るような感覚。
それで資格取得も40代のうちに頑張っておこうと思いました。


そして。
明日はコミュニケーションの試験。


そして来週は
レゴブロックを使ったファシリテーターの研修&資格取得。


おー案外順調順調。
上半期で目標クリアしそうなので下半期は「人事制度」について学ぼうと思っています。




KOKOPRO.COM
KOKOPRO-DENTAL.COM




スポンサーサイト



2015.05.24 Sun l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (0) トラックバック (0) l top