今でもたまーにナレーションのお仕事をしています♪
先日は企業のご挨拶映像のナレ。


ナレーションは楽しいんですよ。
明るいバージョン、ポップバージョン、しっとりバージョン・・・。
色々と声をアレンジして読みます。
女優になった気分で気持ちも変わります♪


それでそのナレーションのお仕事をくださったクライアントさんT氏が。
T氏「田木先生ナレーションのお仕事ってたくさんなさっているんですか?」
たき「いえ~今はこうして昔からつながりのある方のご依頼だけやってますよー。」
T氏「それがですね。この映像流していた時に司会者の方が
’この声、誰ですか?’って聞いてこられたんですよ。」
たき「ほぅ。」
T氏「なんか紹介してほしいっぽい感じで・・・でもご紹介して良いか迷ったので・・・」
たき「!」「ずぇぇぇひ。しょーかいしてくださぃぃぃ~」


人の心って不思議&すごいですよね~。
「心地良いと感じる声」というのがありますし、耳から入る声(音)によって気持ちが明るくなったり暗くなったりします。


以前、小泉今日子さんの声が、高すぎず低すぎずお茶の間に好まれる声。という話をきいたことがあります。それできょんきょんはナレーションも好まれるとか。


研修では意図的に声を使い分けでいるんですが、その声によって受講生の方の表情が変わる事もあります。声・・・声の効果でもっと効果的な研修になるように研究してみよう♪



KOKOPRO.COM
KOKOPRO-DENTAL.COM



2015.04.28 Tue l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (0) トラックバック (0) l top