FC2ブログ
1億円トイレ
何て素晴らしいネーミングでしょうか。

そんなこといわれたら「ちょっと行ってみようか」になるのであります。
福岡田川郡「道の駅おおとう桜街道」にあります。


1億円トイレ

1億円ダイヤ
1億円豪邸

よりも
1億円トイレのほうが断然インパクトがあるのであります。


『1億円』ってなんて夢のある言葉
『トイレ』ってなんて庶民的な言葉
その見事なコラボレーション.。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.


1億円トイレ3
トイレの入り口一つ一つに陶器の絵が飾ってあります。どれも私好みのステキな作品♪

1億円トイレ2
はぁ~我が家もこういう洗面台にしたかったわ

1億円トイレ2
トイレの中です。優雅な気持ちでおトイレ♪

1億円トイレ4
トイレの入り口にドドーンとある陶板の作品。桜と紅葉があります。うーっとり。欲しい。


御掃除の方にお話をうかがいましたら、窯元のお話や作家さんのお話などイキイキと熱く語って下さいました。「あ~このトイレに誇りを持ってお仕事なさっているんだなぁ」とあったかーい気持ちに。


写真では上手くとれなかったのですが入り口にピアノが自動演奏していたり、トイレからの眺めは日本庭園だったり。
「このピアノも含めて1億円かな。この庭園も込みよね。」などと要らんことが過りましたが、トイレで確実にハッピーポイントが10ポイント上がったのであります


「やっぱりキャッチコピーって大事ね~」
「1億円の研修?1億円の会議?…。」などとビジネスちっくな事を考えながらおひるごはんを食べてましたら。ワイドショーのグルメレポで若いタレントさんが「生姜焼きの羽生結弦選手やぁ~」と。


むむっっっ。
メモメモ。



kokopro.com
kokopro-dental.com
スポンサーサイト



2014.02.26 Wed l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (0) トラックバック (0) l top