--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いや~久しぶりにビビビッ!!!と衝撃が走りました。
それはファッションセレクトショップ『GALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)』のサイトを見たとき。


サイトのBGMとして流れている曲がなんてステキなんでしょう~。(*˘︶˘*)♪♪♪
とっさに「この曲は何ていう曲だ!!!」と調べてみました。

ら。
なんとガリャルダガランテのオリジナルCDがあるではありませんか~。
ひょーーーーー
ついにセレクトショップが音楽CDを出す時代になりましたか。


で。
しかーも5枚も出しているじゃぁあーりませんか~。
ひょーーーーー


サイトもダントツカッコいいし、「なんなんだこの会社は!」と色々見ておりましたら。なんとオシャレな海外旅行もプロデュースしているではあーりませんかー。
ひょーーーーー


セレクトショップといえば、BEAMSやSHIPS、アローズなどが有名ですが、他のどことも違う雰囲気を出しているのよね。衝撃。


それでやはり「間違いない。オシャレなシニアが絶対増える」と確信しましたね。「おしゃれに年とろうぜ!」という流れになるね。


今の40代~50代はバブル期も体験してますし、学生時代に洋楽が流行ったり、デザイナーズブランドも身近な人たち。旅行やファッションにお金をかけてきた人たち。美味しい食事やお酒も知っている人たち。


クリス岡崎さんもおっしゃってましたが、そういう人達が「盆栽」や「ゲートボール」に向かっていくとは考えにくいのです。流行るとしたら「BONSAI」として流行るね。


そのうちSHIPSプロデュースのワインとかできちゃうのかも。
あ~トゥモローランドプロデュースのレストランとかバーとかうちの近所にできないかな。。。


Gallardagalante 2 【CD】

Gallardagalante 2 【CD】
価格:2,079円(税込、送料別)


↑めっちゃカッコいいCDですわ。



kokopro.com
kokopro-dental.com
2014.01.28 Tue l ◆受講生の方より l コメント (0) トラックバック (0) l top
接遇の研修をしておりますとですね。
接遇=相手に心地よく過ごしていただく、礼儀正しさ、好印象、安心感、信頼感など目指す所は色々とあるかと思います。


しかーし。
私が目指しておりますのは
「ここのスタッフの方は感じ良いわね~」
「ここの方はきちんとなさってるわね」
「ここのスタッフは親切ね」
レベルではありません。


もちろん、これはとっても大切ですが、接遇ステップでいえば まだ前半です。初級レベルです。


本気で目指すのは
お客様に(患者様に)
「探される」レベル。


「まぁ今日は山田さんは?」
「あら?あのいつものメガネの方は?」
口に出されないにしても心の中で『あれ?どこかな?』と探されるレベル。


そこまで行きたいのです。
そして、もしもあなたが退社されたら
「え~!!!山田さん辞めちゃったの?"(/へ\*)")」
「どこに行っちゃったの?」
「ご結婚?転勤?」
などと追及されるレベルになって頂きたいのです。


我が家の近所のSOFTBANKさんにはそういう方がいらっしゃいました。
私は当然、行けばその方を探します。
機種変更とか、ちょっとややこしい手続きはその方がいらっしゃる時にやりたいと思っていました。


ら。
何と夫も全く同じことを思っておりました。
「あ!あのおばちゃんやろ~。あの人いいよね。俺、あの人がおるか探すもん」


\(◎o◎)/!
やっぱり。思う事はみな同じだ。


さらにさらに驚いたのが
実はその女性は接客ロールプレイング全国大会で優勝された方だと 
・・・知ったのはそれから後の事でした。


目指すのはそこ!



KOKOPRO
KOKOPRO-DENTAL






2014.01.22 Wed l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
歯科医院の皆様のお役に立てるようにとKOKOPRO-DENTALサイトを作りました。
テーマは主に3つ
●患者様とのコミュニケーション
●院内スタッフ同士のコミュニケーション
●セルフコミュニケーション

としております。

少しずつ更新してまいります。
┗(`・∀・´●)ガンバルョ

KOKOPRO-DENTAL


田木の手づくりサイトです。
頑張りましたよ♫

2014.01.13 Mon l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
