上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日はコーチング。
私は幸い大変優秀な方のコーチングをさせて頂いておりまして、時々「ん?どっちが生徒?」と思いながら楽しく行っています。


私は仕事柄、多くの成功者、経営者、リーダー…にお会いする機会がありますが、その方は本当に稀有な存在だと思っています。将来どうなるのかとっても楽しみ♪


さて。
成功=? それは何かは人によってそれぞれだと思います。その定義は様々でしょうが、私はその一つに「日々充実感や満足感を感じているか」があると思います。どんなに地位やお金があっても「不足感」を感じている人は多いものです。


ではどうすれば「日々充実感や満足感を感じる」ことができるのか?


例えば仕事でいえば
「ただ何となくいつもの仕事をこなす」人がほとんどだということに最近気づかされました。ただ何となく時間を過ごす365日なので、365日たっても特に変化はありません。自然と経験や知識は増えるはずですが、それも自分のものにしない場合は本当に1年経とうが、10年経とうが大きな成長はないのです。


ところが
成功する人、活躍する人は地道ではありますが、日々の中で少しずつ「何か」を自分に取り入れ、自分の価値を高めていっています。地味な作業なので、周囲の人から見れば「同じ事をやっているのに何で差がでるんだろう???」ということになるでしょう。


本人も大きな変化を感じることはできないので自覚がない方も多いのですが、客観的にみれば、それはそれは多くの財産を手にしていらっしゃいます。


「経験」「知識」は勿論、「友人」「仲間」「趣味」「人脈」「技術」「視野」「愛」などなど。


それらに囲まれ、豊かな人生を過ごす。
私もそうありたいと思います。



girls




KOKOPRO





スポンサーサイト
2013.03.01 Fri l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。