FC2ブログ
すっかり娘の友達のたまり場となっている我が家。
最近は「おかえり~」と何人もの女の子が迎えてくれるので、大家族のかあちゃんになった気分で幸せ


そのエンジェルちゃん達は、毎回オモロイ言動で癒してくれてまたまた幸せ


先日は「サンタクロースは親ではないのか?」という話題になったらしく、私が帰宅するなり
Yちゃん 「ねぇねぇおかあ。(ちなみに娘ではない)本当のこと教えて。サンタさんって親?」
私 「きゃはは~。サンタさんいるよ。」
娘 「だって、サンタさんのメッセージがお父の字にそっくりなんだもん」
Nちゃん 「そうそう。うちも。サインまで似とった」
私 「サンタさんってサインがあるんだぁ」
Nちゃん「うちがね‘うんちはしますか’って書いとったら‘します’って」


かわいぃぃぃぃ


ここで私がうかつな事を言ったら、ここいいらっしゃるお子さんのご家庭全部の苦労が台無しになるので(笑)「いるよ」と断言。しかし、エンジェルちゃんたちの疑問はさらに続き・・・


「だってサンタさんってどこから家に入るん?」(確かに)
「え?鍵あけとる?」 (ほー)
「うちは閉めとるよ~」(ですよね)
「え~!!うちは一か所だけ開けとる」(お~まじですか)
「〇〇ちゃんがサンタは壁を通り抜けてくるって言ってた」(うんうん)
「サンタさんお菓子食べとったけん」(お腹すくからね)
「うちも紙(お菓子の)だけ残っとった」(ゴミ箱がわからなかったんだね)


わいのわいのあったのち...
「ねぇおかあ!教えて、本当のこと教えてサンタさんって親?」


小学校5年生のエンジェルちゃんたち。
平和ですわ~。


サンタさんはいるんだよ。
本当にね。

スポンサーサイト



2012.09.03 Mon l ◆プライベート l コメント (0) トラックバック (0) l top