FC2ブログ
北島康介さん銀メダルおめでとう.。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.
松田選手のコメントも良かったですね「康介さんを手ぶらで帰らせるわけにはいかない」。2012年の流行語大賞だわ~。


さて。
タイトルの麻婆春雨について。
これはいつか書きたいと思いながら、今日たまたまスーパーで見つけ「あ!ブログブログ。」と書いてます。


発売されて30周年だそうです。我が家でも忙しい時に時々お世話になってるありがたい商品。このパッケージの裏に「麻婆春雨誕生の秘密」が紹介されてあります。


・・・・・・・・・・

かつて永谷園には、「ぶらぶら社員」と呼ばれる社員がいました。

彼は、当時の社長から「出社も経費も自由。食べたいものを食べてこい」という特命を受け、世界中を放浪し、各地で出会う様々な料理から新商品のアイデアを探していました。

その放浪の末に見つけたアイデアから生まれた商品、それが麻婆春雨です。

・・・・・・・・・・


思わず「ほぉぉぉ~」。
そのぶらぶら社員開発の商品が、30年経った今でも愛される主力商品であることに、さらに感動です。


ぶらぶら社員。
い~ね~。


社長とぶらぶら社員との間に、強い信頼関係があったことは想像に難くないですね。



KOKOPRO
スポンサーサイト



2012.08.05 Sun l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (0) トラックバック (0) l top