FC2ブログ
「わぁお」
全然ブログ更新してなくて。
本当に更新してなくて…本人もビックシ\(◎o◎)/!


昨日お仕事でお世話になったKちゃんに「先生のブログ見てますよ~」と言って頂き、「はっ!」。
(Kちゃんありがとう~(T0T)/~~~)


それで
最近「へぇぇぇ~!!」と感動したお話。


やなせたかしさん
皆さんご存知「アンパンマン」の生みの親です。


やなせたかしさんは1919年生まれです。
アンパンマンを発表したのは1973年です。


計算計算・・・
なんとアンパンマンは50歳過ぎてからの作品なんですよね。
ご存知でした???


売れっ子となったのは50代後半。


原作のアンパンマンと現在のアンパンマンは若干ストーリーが違いますが、私はどちらも好きです。


他のヒーローアニメと違って、アンパンマンはもちろん主人公なのですが、登場人物がみんな「ヒーロー」なんですよね。


スマートでかっこいいしょくぱんマン
ユニークで元気なカレーパンマン
可愛くて素直なメロンパンナ・・・


そのほかにもみんな個性豊かで、それぞれの「得意分野」で勝利をおさめるんですよね~。


その全ヒーローの敵役になっているバイキンマン。ある意味大変貴重な存在。
しかもバイバイキーンって、全然憎めない。(^_-)-☆


誰もがヒーローになれるアニメって夢があっていい!
子どもの心をひきつける理由がそこにある気がします。


ちなみに…やなせたかしさんの本に「人生、90歳からおもしろい!」というのを発見。
すごいわぁ~。ぜひ読んでみよっ


KOKO*PRO



スポンサーサイト



2012.02.09 Thu l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (0) トラックバック (0) l top