--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日のご結婚式でお手伝いさせて頂いた花嫁さんからメールを頂きました。すっごく嬉しかったのでご紹介♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


花嫁さんより     
本当に良い結婚式をする事が出来ました。来てくれた人々からも口々に「とっても良い式に久しぶりに出た」と言われました。友達・上司・親族みんなから良い式で感動したと言葉をもらい嬉しかったです。私たち本人も凄く楽しめました。司会を頼んで色々なアドバイス・相談にのってもらい・・・とても心強かったです。一生心に残る結婚式をする事ができました。田木さん・・・本当にありがとうございました旦那は、式をあげるまでは、結婚式は別にしなくても?・・私にというか女なら式はしたいだろうと考えて私に合わせてくれたんですが[結婚式]が終わったら「こんな楽しい[結婚式の儀式]ならもう一度しても良いね。式を挙げて本当に良かった」とつぶやいていました。

            

本当にありがとうございます。
お二人はもちろん、ご結婚式に出席した皆さんの心に残る一日となって良かったです♪
数百組お手伝いさせて頂いて実感するのは「結婚式はそこにいる人たちが作り上げるもの」ということ。

ですから、結局、お二人のお人柄やこれまでになさってきたことが披露宴の雰囲気を作ります。スタッフはそこに「ほんのちょっぴり」お手伝いするだけです。



私は何でも「分かち合う」ってことが大好きで、さらに「分かち合う」っていうことがとても大切だと思っています。

結婚式って
「嬉しい」「楽しい」「感動」「感激」「愛」「絆」「友情」などなど…人のハッピーな部分をたくさん分かち合える場だと思います。

毎日そんな中に住めたらいいなぁ~。
メール頂いて、再び幸せにひたりました。(^u^)


201106wed3
列席者のかわいいお友達と。
みんなすっごくHAPPYな笑顔でしたよん。




KOKO*PRO

2011.06.30 Thu l ◆ブライダルプロデュース l コメント (0) トラックバック (0) l top
お礼状いただきました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





あるチームに心理分析のご協力を頂いて、その結果をフィードバックしました所、すっごく心のこもったお手紙を頂きました。

感激~


何と申しますか「とっても一生懸命」「心を込めて」「色々考えながら」書いて下さったんだなぁ~というのが伝わってきて本当に感動です。。。


実はわたくしは、お礼状を含めた「ご挨拶状」というのを、これまで通算1000通以上は書いています。
○お世話になった方
○受講したセミナーの講師の先生
○担当させて頂いた新郎新婦のご両親
○お仕事で出会った方
○家族がお世話になった方

等々…。


1000通。
・・・・・・・。
もうそろそろ郵便局から何かもらってもいいかなぁ…なんて。(^_-)-☆


1000通書いて確信しているのは
「手紙は必ず人の心を動かす」
ということです。


今回いただいたお手紙も「まさか自分たち一人ひとりに分析結果の手紙が来るとは思わなかった」という事で書いて下さったとのこと。まだ皆さんには一度もお会いしたことがないのですが、これでグッと心理的距離が近まった気がします。


やっぱりやっぱり「手紙」っていいですね。
本当にありがとうございました。
感謝感謝です♪


KOKO*PRO
2011.06.28 Tue l ◆受講生の方より l コメント (2) トラックバック (0) l top
moblog_80f052e8.jpg
クッション大好き♪
グリーンは新入りさん。


セミナーで大人気のキャリーバッグ♪
いつも女性受講者の皆さんにキャーキャー言われてます
私にはこき使われてます…(^u^).



ついつい買ってしまうグリーンたち
右のグリーンはそ~と~マイナスイオン出すらしいです
毎晩お世話になってます。


KOKO*PRO
2011.06.27 Mon l ◆プライベート l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日、師匠から「がいこうてき」についてお話がありました。

がいこうてき=外交的、外向的
と2タイプあるというお話です。

わぁ~お\(◎o◎)/!
深く考えたこともなかったです。
内向的の対義語としての外向的という認識でした。


外交的は人と交わることが好きでフレンドーな感じ
外向的は外に向かうのでエネルギッシュで行動的


はぁ~なるほど


これがですね、組織人事においてしばし‘勘違い‘されるとの事。


例えば外交的な人は、人と接するのが大好きで協調性がありまして明るく陽気な感じ。でもだからといって「行動的」で「積極的」なわけではなく、こういった人を「外向的」と捉え営業職にしたりするとミスマッチが生じるというものです。勿論「外交的かつ外向的」な方もいらっしゃいます。


はぁ~なるほど


目からウロコ





これが分かるとですね、コミュニケーションのバリエーションがすっごく広がります。


あなたは
外向的?
外交的?


KOKO*PRO





2011.06.22 Wed l ◆リーダーの方へ l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週は色々なご質問を頂いた週でしたので、その中からいくつかピックアップしてご紹介したいと思います。


その日は介護関係の会社でのコミュニケーションセミナー。みなさんとても協力的で盛り上がって頂きまして大変感謝感謝です♪


セミナー後、ある女性が「仕事もだけど子育ての方がどうすればいいか・・・」そしたら、周囲の働くママたちが「そうそう!」と。


仕事を持つママは、仕事と家事と育児と地域と学校と…色々。その中での子育ては本当に大変だと思います。


参考になるかどうかはわかりませんが…
親が子どもに対して何をするか。
それはズバリ
「愛していることを伝える」
だけ。
オンリーLOVE


もう少し学術的に言えば
「モチベーションを上げる」
だけ。


これだけでOK
何てシンプル~
私自身も家事に育児に仕事に…猫の手も借りたい。(って古いけど)
その中で毎日これだけをやり、後は周囲の人たち(学校や友達や地域の人など)に委ねてます。


「人生は楽しい」
「この世の中はいい所だ」
「夢が広がるなぁ~」

と思いながら毎日を過ごすお手伝いをするということです。


育児漫画家の高野優さんという方がいらっしゃるんですが、私はその方の大ファンで育児書よりも高野優さんの育児漫画がとても参考になりました。
その中にこういうのがあるんです。

「今日もとっても楽しかったなぁ。眠るのはもったいないけどまた明日が来るから楽しみ」と思いながら眠りについてほしい。


これってすごいっ。
毎日毎日「あ~楽しかった~。明日もワクワクだなぁ~。」と一日を終えるって…これは本当に参考になりました。


大切なのはやっぱり
「伝える」ことなのかと思います。


「大好きよ」「宝物よ」「チュ♪」「ギュ♪」
以上、終了~。
かんたんかんたん。moblog_144a0532.gif



「そんなの言わなくても…」ということもあるかもしれませんが「言わなくても分かってるけど言ってほしい」ものなんですよね~。
言葉や行動で伝えるというのは大きなポイントだと思います。


あ。今日は父の日
パパにも「愛してる」を伝えましょん。


moblog_d4fcf65c.gifmoblog_1f770cad.gif


KOKO*PRO
2011.06.19 Sun l ◆受講生の方より l コメント (0) トラックバック (0) l top
