FC2ブログ
さて。
いつかいつかいつかぁこの話題に触れようと思いながら・・・。


ONE PIECE 
みなさん大好きですよね~。
ONE PIECE には以前からお話してますPEPTALKがジャブジャブ出てきます。


たとえば私の大好きな23巻

仲間同士でこんなやりとりがあります。
サンジ「そら行ったぞゾロォ!!!」
ナミ 「よしっ!!さすが!!」
ゾロ 「あのてっぺんへ吹き飛ばさしゃぁいんだな」「よし任せろ!!!」


自らを犠牲にするペルはこう言います。
ペル「あなた方ネフェルタリ家に仕えられたことを」「心より誇らしく思います」

戦いが終わった時、国王はこう言います。
国王「悔やむも当然…やりきれぬ思いも当然 失ったものは大きく得たものはない」
   「だがこれは前進である 戦った相手が誰であろうとも 戦いは起こり今終わったのだ!」
   「過去をなきものになどだれにもできはしない!!!この戦争の上に立ち生きてみせよ!!!!」


(※詳しくは23巻をご覧ください。(__))


どんな状況でもそれを
受け入れ、さらなる未来に向かっています


NLP心理学の中に
反省はあるが失敗はない
という考えがあります。


ONE PIECEはこの要素がかなりつまっています。
ONE PIECEが幅広い支持を得る、読者の胸にグッとくる、のは「言葉の力」のが大きく影響しているような気がします。


実際。
ファンの皆さんは「どこどこで誰がこう言った」ってセリフ自体を覚えてそれについて語るでしょ。(^_-)-☆


ONE PIECE
サイコぉぉぉ~っ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


KOKOPRO



ビビちゃんかわいい~♪


スポンサーサイト



2011.05.26 Thu l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (0) トラックバック (0) l top