FC2ブログ
かみさんが「代わった」…ではありません。(≧v≦)
(・・・・・・・・。)


昨日の受講生の方がおっしゃって下さった言葉です。
数か月前の講座の中で「電話応対」を話したんですけどね。その中で声のトーンについて触れました。「おはようございます」も「もしもし」も
トーンだけで相手に与える印象は違うんですよ~
と。


それで奥さまに「電話の声のトーンを明るくして」と実践してもらったそうです。
そしたら
「今ではそれが当たり前になったですよ。誰から電話がかかってきても同じ対応しとりますよ」と。


最初は奥さまも意識的に実行なさってたかと思いますが、実行していくうちにいつしかそれが「当たり前」になっていた・・・んですね。


最初は違和感があることも、繰り返せばそれは「癖」になります。
こういうことはよくあります。


せっかくなら
幸せになる癖
をつけませんか?


nigaoetaki
受講生の方が書いて下さいました!
私のイメージイラスト。
感激☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
★別バージョンもありますので次回★


KOKO*PRO


スポンサーサイト



2011.05.17 Tue l ◆受講生の方より l コメント (0) トラックバック (0) l top