FC2ブログ
さて。
ペップトークについてもう少し。

ちょっと皆さん、下の言葉を声を出して読んでみてください。
※できれば大きな声で。

「ありがとう」「今とても幸せ」「嬉しい」「毎日が楽しくてたまらない」「みんなから愛されている」「最高!」「順調~」「今。最高にハッピーでラッキー♪」

どうですか?
笑顔になるでしょう。o(*^▽^*)o♪

ちなみにこれ。
子どもにやらせてみると面白いです。
笑顔だけでなく全身がウッキウッキと踊ってきます。
笑える~。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


私たちの身体は、実は発した言葉通りに反応します。
ここからは医学博士の佐藤富雄先生のお言葉をお借りします。
『とりたてて何かいい出来事があったわけでなくても「楽しかった、嬉しかった」と言葉にするだけで、それを読みとった自律神経系がいきいきと働き、心身ともに快調にしてくれます。人間は誰しも、たとて想像上のことであっても、現実のことと同じように体が反応してしまうのです。』


ということは…。はい。
逆もまたあるのです
悲観的な言葉や不快と思う言葉を発すると、それも実際の状況に関わらず、言葉通りに体が反応します。


これを知ってから、私は一つ一つの言葉を選ぶようになりました。

そして…

まずはわが子が変わりました。
そして夫が変わりました。

セミナーでも実はペップトークを使いながら話しています。この反応も面白いのでまた次回。

moblog_2650c52e.gif


脳に栄養ドリンクを ////


KOKO*PRO
スポンサーサイト



2011.05.10 Tue l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (0) トラックバック (0) l top