--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


ゆ~っくり流れる時 

2011.05.29 Sun l ◆プライベート l コメント (0) トラックバック (0) l top




インド行ってきました〓


スリャ(SRIYA)
熊大近く。すっごい満足~O(≧∇≦)o
お店の方もみなさんすごくナイスです♪


安くて美味しいで~す♪


2011.05.28 Sat l ◆プライベート l コメント (0) トラックバック (0) l top
さて。
いつかいつかいつかぁこの話題に触れようと思いながら・・・。


ONE PIECE 
みなさん大好きですよね~。
ONE PIECE には以前からお話してますPEPTALKがジャブジャブ出てきます。


たとえば私の大好きな23巻

仲間同士でこんなやりとりがあります。
サンジ「そら行ったぞゾロォ!!!」
ナミ 「よしっ!!さすが!!」
ゾロ 「あのてっぺんへ吹き飛ばさしゃぁいんだな」「よし任せろ!!!」


自らを犠牲にするペルはこう言います。
ペル「あなた方ネフェルタリ家に仕えられたことを」「心より誇らしく思います」

戦いが終わった時、国王はこう言います。
国王「悔やむも当然…やりきれぬ思いも当然 失ったものは大きく得たものはない」
   「だがこれは前進である 戦った相手が誰であろうとも 戦いは起こり今終わったのだ!」
   「過去をなきものになどだれにもできはしない!!!この戦争の上に立ち生きてみせよ!!!!」


(※詳しくは23巻をご覧ください。(__))


どんな状況でもそれを
受け入れ、さらなる未来に向かっています


NLP心理学の中に
反省はあるが失敗はない
という考えがあります。


ONE PIECEはこの要素がかなりつまっています。
ONE PIECEが幅広い支持を得る、読者の胸にグッとくる、のは「言葉の力」のが大きく影響しているような気がします。


実際。
ファンの皆さんは「どこどこで誰がこう言った」ってセリフ自体を覚えてそれについて語るでしょ。(^_-)-☆


ONE PIECE
サイコぉぉぉ~っ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


KOKOPRO



ビビちゃんかわいい~♪


2011.05.26 Thu l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日はセミナー→クライアントさん訪問→勉強会というスケジュール。
車の中でパンをかじりながら移動でした。

さぞ疲れたろう・・・と思いきや。
なんのなんの。

勉強会があまりに素晴らしくて感動&脱帽~。


「経営理念塾」という経営理念を共に考える勉強会でした。
そういうところに集まるリーダーの方々だからこそ・・・だとは思いますが、皆さんとても志が高くとても居心地のいい空間でした。





皆さん本当に・・・ありきたりな表現ではありますが「まじめに一生懸命に」取り組んでいらっしゃって、会社の事、社員の事、ご自身の事を誠実に受け止めていらっしゃる。


ある経営者の方が「経営者がすること=謙虚に学ぶこと」というようなことをおっしゃっていました。


業種・規模にかかわらず「謙虚に学ぶ」姿勢を持つ経営者って・・・
正直

かっこいい

です。


KOKOPRO





↑ ・・・? 

2011.05.24 Tue l ◆プライベート l コメント (0) トラックバック (0) l top





おもちゃのカンヅメO(≧∇≦)o

2011.05.22 Sun l ◆プライベート l コメント (0) トラックバック (0) l top
