FC2ブログ
昨日は研修で「グループ討論」をいたしました。
これが。

ものすご~く盛り上がるんですよ♪

昨日もみんなでめっちゃ笑いました♪
.。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.
お隣の事務所は正直「静かにして!(;一_一)」と思ったかと…。


老若男女問わず楽しめるのですが
特に
リーダー層に評判がいい感じがします。


年の離れたメンバーと一つの事について話し合ったりすることがあまりないのでとても良かった
立場や背景、損得を考えず話し合えばとても楽しく話し合うことができました。たまにはいいですね。
●実務においても活発な意見が飛び交うような会議ができるように何らかの工夫をしていく必要があると感じました
大変楽しかった
●テーマが決まっている事で話がそれることなくスムーズに会議がすすみました


これらは全て主任クラス以上の方のご感想です。
若いメンバーからの感想もなかなか面白いので、いつかご紹介したいと思いますが、リーダー層は日常のお仕事の中では「立場上…イエスと言えない」「立場上…言わないといけない」。


ご自身の意思に反して「立場上…」という事が多いと思います。そういう「立場」を超えてできる研修です。


私の中では
わ~いお祭りだ~
わっしょいわっしょい~



って感じで客観的に見ててもすごく楽しいです。


そのノウハウについて少しずつご紹介いたしますので、ぜひぜひやってみてください。


kensyusiryo
実際使っている資料です


====================

sakurasan

I LOVE ×××
大好きな桜が咲きましたね~


====================



スポンサーサイト



2011.03.26 Sat l ◆リーダーの方へ l コメント (0) トラックバック (0) l top