FC2ブログ
先日TVで『福岡の投資コンサルタント会社「夢大陸」の女性社長逮捕』のニュースをみました。ぼ~っと見ていたら「400人から67億集めた」と聞いて、目がぱち~んと覚めましたよ。
被害総額67億円!!わぁ~お\(◎o◎)/!


ついつい計算してしまい、一人当たり1700まんえ~ん!・・・実際は4000万の被害~数百万の被害などなどだったようですが・・・。


オレオレ詐欺とか、消防署関係者を装った詐欺と違って、こういう人ってなんなんでしょう。「この人になら1000万預けてもいい」と思わせるのって何?「カリスマ性?」「説得力?」「人間性?(ってことはないか)」


しかも、数人ならまだしも400人もの人を「信じさせる」とは。



ただね。
人間の「オーラ」というのは確実にあるんですよね。それは言葉ではなかなか表現しずらいのですが「なんか出してる」「うん。出てるよね」と。
上記のようにオーラを悪用する人の話はどうでもいいとして、素晴らしいオーラを出す人の話を。



素晴らしいオーラを出す人。こういう人にはいつもそばにいてほしい半径数十メートルでもなんかエネルギーをもらえます。「パワフルなオーラ」「華やかなオーラ」「優しいオーラ」色々ありますよね。



昨年はラッキーにも
二人の有名人の「スペシャルオーラ」を感じる機会があったのですが・・・それはまた次回。お二方とも凄い方です。(*^・^)CHU~☆



やっぱり本物は違います。




sora
壁にぶち当たったら空を見上げよう♪










スポンサーサイト



2011.01.22 Sat l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (0) トラックバック (0) l top