--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
文字色昨年、幸運にもお二人のすっごい方のスペシャルオーラを感じることができたのですが。



まずお一人目。
中村吉右衛門さん。


正確には、私自身がお会いしたわけではなく、娘の小学校に「子どものための優れた舞台芸術体験事業」でいらっしゃいました。


でね。
事前情報が「なんか歌舞伎を観るらしい」程度だったのよね。
それで「へぇ~いいね~」くらいの気持ちだったんだけど…。


その日のお風呂にて。
私 「そういえば歌舞伎どうだった?」
娘 「う~ん。だんだん眠くなった」
私 「そっか。(^u^)で、なんていう人が来たの?」
娘 「なかむらきちえもん・・・っていったかな」
私 「(;一0一)!!!」
  「な、な、中村吉右衛門って言った?」
  「ほんとに?ほんとにナカムラキチエモンっていう人だった!!!???」
娘 「う~ん。たしか・・・」




一気に目が覚め、娘に説教
「中村吉右衛門ってね、すごいすごい人なんだよ~。眠くなったって!!!そんな普通は観れるものじゃないんだよ~。あ~私も会いたかった~(>人<;) え~ん。」



娘 「(ё)きょと~ん」
  「あ~。みんな眠かったって言ってたよ。」
  「でもね。
   半分以上の人がわ~って付いていっちゃってすごかったよ~(*^ー^)」




吉右衛門さんが舞台から去る時、全校生徒の半数以上が思わずなんかわかんないけど、ドドーッとついて行っちゃって、子ども大移動になりすごかった・・・らしいです。



「何だかわかんないけどひきよせられる」
これぞオーラだと思いました。
子どもにとって、歌舞伎自体の意味や良さは分からないけど、その人の存在感にひきよせられたんだなぁ~と。



ちなみに・・・
「本当に中村吉右衛門さんだったのか」という疑問が残っていたのですが(←娘を信用していない!?)学校から配布された新聞にて「本物だ~」と感動したのでありました。


あ~チラリとでも拝見したかったよ~。


すてき♪



2011.01.29 Sat l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日TVで『福岡の投資コンサルタント会社「夢大陸」の女性社長逮捕』のニュースをみました。ぼ~っと見ていたら「400人から67億集めた」と聞いて、目がぱち~んと覚めましたよ。
被害総額67億円!!わぁ~お\(◎o◎)/!


ついつい計算してしまい、一人当たり1700まんえ~ん!・・・実際は4000万の被害~数百万の被害などなどだったようですが・・・。


オレオレ詐欺とか、消防署関係者を装った詐欺と違って、こういう人ってなんなんでしょう。「この人になら1000万預けてもいい」と思わせるのって何?「カリスマ性?」「説得力?」「人間性?(ってことはないか)」


しかも、数人ならまだしも400人もの人を「信じさせる」とは。



ただね。
人間の「オーラ」というのは確実にあるんですよね。それは言葉ではなかなか表現しずらいのですが「なんか出してる」「うん。出てるよね」と。
上記のようにオーラを悪用する人の話はどうでもいいとして、素晴らしいオーラを出す人の話を。



素晴らしいオーラを出す人。こういう人にはいつもそばにいてほしい半径数十メートルでもなんかエネルギーをもらえます。「パワフルなオーラ」「華やかなオーラ」「優しいオーラ」色々ありますよね。



昨年はラッキーにも
二人の有名人の「スペシャルオーラ」を感じる機会があったのですが・・・それはまた次回。お二方とも凄い方です。(*^・^)CHU~☆



やっぱり本物は違います。




sora
壁にぶち当たったら空を見上げよう♪










2011.01.22 Sat l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
我が家の周囲はコーヒー天国で~す。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


徒歩で行ける範囲に
●スタバ×2
●マック×2
●ドトール
●タリーズ
●カルディ
(ここは豆&試飲だけど。)

と、ズラリ~。


しかもスタバとマックは道挟んでお隣同士。
日々、両者の繁盛具合を比較して楽しんでおります。
スタバがリニューアルしたかと思ったら、マックもリニューアルしたりして「お~やっとるやっとる。どちらもがんばれ~」と勝手に応援しているのであります。o(*^▽^*)o♪



でね。
今日の朝日新聞にマックのプレミアムローストコーヒー(PRC)を開発した瓦林さんの記事が掲載されていました。コーヒー戦略をゼロから立ち上げた経緯が書かれていましたが、ゼロを1にし、2にし…大ヒット商品となり、今やコーヒー専門チェーンを抜いて「買いたいコーヒーNo.1」。
⇒(データ参照


すごいですっ
新聞のサブタイトルが『凄腕つとめにん』なんだけど、ほんとすごい。
こういう人を動かす力って何だろう。「熱意?」「使命感?」「意地?(ってことはないか)」と考えさせられたのでありました。



そうそう。
ちなみに私は紅茶派なので、大好きなスタバ&マックでも「チャイか紅茶」をオーダーするんだけど。


あ。
サイトに関して言えばね、カルディさんのサイトが一番好き。和むわ~。音が聞ける所でぜひ見てみて(*^・^)CHU~☆




コーヒーショップのグッズも大好き ❤ ❤ ❤ ❤ ❤



『カルディ・マグカップ』
使いやすいよ。



『カルディ・ギフトセット』
ギフトもよく利用してます




『タリーズのベアちゃん』
うちにはエプロンつけたベアちゃんがいます。
タリーズは絵本置いてあったりして、ちびちゃんと一緒に行けるから嬉しい♪




『スタバ・タンブラー』
ご当地タンブラーがあるって知ってた?
ハワイ限定とか京都限定もあるんだよ~。
結婚式のゲームの景品になってました♪



❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤





2011.01.18 Tue l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
祝❤成人式
いや~時代は変わっても、あの「白いふわふわ」は変わらないのね~。約20年前も、みんなあの「白いふわふわ」してたわぁ~。


それはともかく。
ちょっと驚いたデータを発見。


みなさんも一緒に考えてね♪


Q1:新成人の皆さんにききました「今、交際相手がいますか?」・・・さぁ2011年の新成人で「交際相手がいる」と答えた人は、全体の何パーセントでしょうか?


Q2:「これまでに交際した相手はひとりもいない」と答えた新成人は全体の何パーセントでしょうか?



答え
Q1: 23%
Q2: 45.3%




これは驚いた。\(◎o◎)/!
⇒記事

特に、Q2の「これまでに交際をした相手がいない」が気になります。コミュニケーションというのは「短期的」なものより「長期的」なものの方がシビアで、高いコミュニケーション力が必要になります。


恋愛は単なる「知り合い」「友人」とは違って、相手と深く長くコミュニケーションをとらなければなりません。時に「自分とは違う価値観」を受け入れたり「妥協したり」しながらも「好き」だからこそ努力ができ成長していくものです。


ですから、恋愛はとても人を成長させると思います。もちろん「適当にたくさんの人と付き合え」という事ではありません。「人と真剣に向き合える」大変貴重な経験です。



う~む。
恋愛も不況と多少は関係すると思いますが、それだけではないよね。なんで「恋できなくなった」のでしょう…。みなさんはどう思いますか?




・・・せっかく恋できる時期なのにぃ。もったいな~い


lovelove













2011.01.10 Mon l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
2011年
うさぎ年は、株価も跳ねるとか。
景気よくなってほしいですね~。


さて、2011年はがっつり勉強しようと思ってます。
で。
早速元旦から学びました。


私が持たせて頂いている中で、最も苦手なのが「ビジネス文書」かもしれない…。
日本語、奥が深~い。深~い。


なので、日々勉強です。
(-_-)/~~~


で。新年早々驚いたのが。
うちの娘(小3)。


神社の手洗い場にて。
「手を洗わなきゃね。あれ?何て書いてあるんだろう~」
「ちょうずや。」
「!!!(;一0一)!!!:」


・・・。
ねぇねぇ知ってた~?
神社の手洗い場「手水舎」は「ちょうずや」って読むんだって~。小3に惨敗。がっくし。


お勉強がんばります。




amedamaupupu
いちご飴を食べたら溺れそうになりました。











2011.01.04 Tue l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
