--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

MISIA
『 JUST BALLADE 』


「銀河」 
いいわ~


生い立ちDVDのBGMだったら
泣くなぁ…。
わぁわぁ号泣するなぁ…。


「いつまでも」
もいいわ~


短いけどグッとくる。
泣くなぁ…。
じぃぃぃん。じぃぃぃん。だなぁ…。


どの曲も
しっとり系を探している方どうぞ


よかったといわれる結婚式 yokkayoka.com

2010.08.31 Tue l ◆ブライダルプロデュース l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日のQさまご覧になりました?
歴史のクイズで「徳川時代の初代から10代までの名前を当てはめる」という問題がありました。


初代は徳川家康ですよね。その後…徳川○○、徳川○○…。その○○を埋めていくという問題です。


私は、さ~っぱりでした。
あはは~。(≧ω≦)
っていうか、違いが分からん。


徳川時代=江戸時代は約270年続いたんですよね~。


では。その270年で。
どれほど庶民の生活が変わったでしょうか。

さほど変わらなかったのではないでしょうか。
もちろん緩やかな変化はありました。
けれども、この平成の22年間の変化に比べればその変化は本当に小さな物のように思います。




この平成の22年間。
社会は激変しました。
私が仕事を始めた平成初期は「携帯電話」も「メール」もありませんし、デスクの上に「パソコン」もありませんでした。



当然、ビジネスマナーの世界にも「メールのマナー」「Eメール文章のマナー」もありません。
「すぐ営業の携帯に電話して!」という事もありません。
「昨日のメールに返信がない!」という事もありません。
「朝はまずPCの電源を入れる」という事もありません。



あるデータでは、
現在の情報量は江戸時代の10,000倍だそうです。



緩やかに進化していった人間が、いきなりそのスピードについていけるのかな…。
情報化、効率化も大切ですが、もっと大切なことを忘れているような…。





さぁて。
少しさぼりましょうか。


たこたこ

2010.08.26 Thu l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
さて、つづいては
阿蘇ファームランド!


健康館ですっきり~
(アロマ嗅ぎまくっただけ)
ガラス館でうっとり~
(眺めまくっただけ)


そして・・・


いよいよ
④アースパワースパ(→サイト
日本最大級の健康温熱ドームなのです。


asofarm 
いってきま~す




必要なものは全てそろってますので手ぶらでOK



いや~でたでた~
全身の毒素が出たよ
毒素だらけだったわぁ~。


前を歩いていたお姉さんは「身体が軽くなった。」とおっしゃいました。
一緒にドームに入っていた奥さまは「あ~いい香り。寝てしまうわ。」とおっしゃってました。
↑ふむふむおっしゃるとおり。


超超おすすめ


す~っきりしてランド内をぶらぶら。


そして、19時になると…
ライトア~ップ
pikapika   pikakuma
⑤夜のお散歩


思いつきで行ったわりには、ナイスコ~スの旅でした。
どうぞお試しあれ♪


2010.08.23 Mon l ◆プライベート l コメント (0) トラックバック (0) l top
6月~8月は仕事したっ。
新しいことに色々挑戦したなぁ~。


…って、もう夏が終わるじゃんか。('_')


ということで、夏を満喫しに出発~


まずは…
①キング・オブ・パワースポット
幣立神宮



特に私が好きな場所は
下の真ん中の写真のところ。
(立札よんでみて♪)
立札の横に椅子があって、そこにボヤ~っと座っているとすっごく気持ちいい


幣立神宮   幣立神宮・修行のスタート地点   ライステラス♪


あとは、やっぱりが見事
いつもピタッとくっついてスリスリしてきます


幣立神宮も有名になったようで。
県外ナンバーの車がわんさか!
人もわんさか!


water
水もいただきました
大好きな場所。
また行きます



で、高森の②四季見茶屋で昼食。
ここはいつ行っても本当に美味しい♪
身体にやさしいメニューです。


で、いつもお世話になっております。
九州一の望遠鏡を持つ天文台
③南阿蘇ルナ天文台へ。


luna  luna2
ここからの景色はいつも素敵です。
今度は夜空を観に行きます~


そしてそして。
つづく…。



2010.08.22 Sun l ◆プライベート l コメント (0) トラックバック (0) l top
hanabi  hanabihanabi  hanabihanabihanabi  hanabihanabihanaihanabi


いや~いや~いや~(しつこい?)素晴らしかったです。
山鹿灯籠まつり、花火大会。


30年ぶりくらいに本物の花火大会を観た気がします。


まずはじめに。
山鹿市長の挨拶。
いいですね~。
なんだかとってもいい。


そして、花火大会が始まるんですけどね、遊園地の花火大会などと違って、こちらは広告タイプなんですよね~。


2010年のトップバッターはオムロンさん。
ババババーっと仕掛け花火に火がつきまして「OMRON」の文字。
お~
お隣ではオムロンの製品がよかっただの何だのという会話。そして打ちあがります~



とにかく1時間、ひたすら
「つづきまして…広告…花火」「つづきまして…広告…花火」なのですよ~。


おもしろいっ。



それぞれ、提供会社の「プライドや予算」など色々あるんでしょうな~。


思えば…30年ほど前、商売をしていた叔父が「今年は花火に○○○万」とか言ってたなぁ~。景気も影響するんですよね。


で、
2010年山鹿灯籠まつり花火大会の締めは…
エスケーホームさん。


当然大トリですから観客数万人の期待大。


ヒュ~バババババババババババン


さすがですっ。
素晴らしいフィナーレ


拍手~拍手~はくしゅ~


あ~楽しかった



追伸:エスケーホームさん!来年も期待しています!頑張ってください!(我が家はもう家買っちゃったけど…。)








2010.08.16 Mon l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
