--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
satochan
今回のサトちゃんはお洋服着てます。(北九州にて)


あ、前回のサトちゃんアップしてなかったかも。
おすわりさとちゃん
おすわりサトちゃん(博多にて)


今回のサトちゃんは、店内にあったため店員さんに撮影許可を頂きました。


「すみません。あのサトちゃん写真で撮ってもいいですか?」
「いいですよ。(笑)。どうされたんですか?」
(色々説明…)


ついでにケロちゃんも撮らせて頂きました。
ケロケロ~♪
二人並んでいるのって珍しくない?


かわいい~。
癒されるわ~。
でも、最近このサトちゃん。
あんまり見なくなっちゃったのよね~。
また、会えますように♪


佐藤製薬さんサトちゃんタウン
⇒これ見てびっくり!
サトちゃんとサトコちゃんって違うのね~。
兄弟なのね~。

(≧ω≦)

2010.07.30 Fri l ◆プライベート l コメント (0) トラックバック (0) l top
100718
お二人の大好きな阿蘇にて


とにかくアットホ~ム結婚式でした。
ゲストはご親族のみ。
皆さんが心から祝福して下さって、笑ったり泣いたりの ほのぼの和やかウェディング



遠距離のお二人でしたので、ご準備も大変でした。
ですが、心をこめて一生懸命ご準備なさっていて…その気持ちが皆さんにも伝わったのだと思います。



披露宴の演出内容としては…
●おもちゃプルズ…子どもタイムです。ブーケプルズのようにリボンの先にお菓子をつけ、一つだけ大当たり。はずれてもお菓子がついているので子どもたちも満足満足です。これはナイスアイデア!おすすめです。
●全員じゃんけん大会…全員でじゃんけん大会をし、最後のお一人にスペシャルプレゼント。
●マジックショー…新郎のお姉さまご夫婦によるマジック。マジックも勿論ですが、お兄さんのしゃべりも上手かった!とても素人とは思えませんでした。
歌のプレゼント…親戚のおじさま達から歌のプレゼント。歌ってやっぱりいいですね。

熊本 披露宴 演出 熊本県
あ~んど。


人前式のおすすめ演出
●リングリレー
…リングをリボンに通して、一番後ろのお席の方から前の方へ送って頂き、新郎新婦の元へ届けてもらいました。皆さんの手から手へと送られてきた指輪をお二人が交換します。ほのぼのとしたいい演出でした♪


100718入場~♪  lovelove♪
なかよしなかよし


7年という長い交際期間を経てのご結婚。その間、遠距離恋愛がほとんどだったそうです。何と表現していいのか…お二人とも優しく誠実な…色に例えるなら「白」のお二人で、そんなお二人らしい、いい結婚式でした。



よかったといわれる結婚式 yokkayoka.com
2010.07.24 Sat l ◆ブライダルプロデュース l コメント (0) トラックバック (0) l top
本日、体力を使い果たしヨロヨロと帰宅しましたら、宅配便が届いておりました。
熊本 熊本 熊本 熊本県 熊本県

差出人は…なんと新郎のお母様!わざわざお菓子を送ってくださって感激感激です。


とっても綺麗なお菓子で娘は「豪華なの~」「贅沢なの~」と喜んでおりました。私の疲れもいっきに吹き飛びました。本当に感謝感謝です♪
干菓子♪
上品で素敵きらきら



こういった事も含めて、「幸せ」のおすそ分けを頂ける「司会」という仕事は本当にありがたい仕事だと思っておりましたが、最近はちょっと違って「実は一番幸せになれるのは司会者かも」と思います。


なぜなら・・・
それには・・・
科学的な根拠があります。


みなさんもぜひぜひ知っておいて下さい。
幸せになる秘訣です。

それは…


「人間の自律神経系は、人称の区別がつかない」
そうです。


つまり。
司会者は、結婚式の間ずーっと「幸せ」「素敵」「おめでとう」「素晴らしい」「愛情」「大好き」など…HAPPYフレーズを発しています。


これはもちろん新郎新婦に対しての言葉なのですが、人間の自律神経系は人称の区別がつきませんから、それが「自分」に対してなのか「相手」に対してなのか「第三者」に対してなのかがわからないのです。


ですから、「幸せ」「素敵」「おめでとう」と言えば言うほど、その影響で自分自身が「幸せ」で「素敵」で「おめでとう」な人になるというのです。



人間の脳って、精密で凄いですけど、ちょっと「勘違い」しやすい臓器なんですよ~。


さぁあなたも今日からHAPPYフレーズ連発しましょう!(たぶん、独り言でもOKです









2010.07.23 Fri l ◆ブライダルプロデュース l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはよーございます。
我が家の朝は、NHK教育です。


それでですね。
数年前から、元関取りの小錦さんが子ども番組に出ていらしゃるんですけどね。なんかなんかな~んか違和感があったんですね。


それが何か、最近わかりました ピカーン


「笑顔がない…」


可愛い格好で、歌ったり踊ったりしていらっしゃるんですけど「真顔」なんですよね~。


顔は「表情筋」というたくさんの筋肉で成り立っておりますので、豊かな表情は日々の筋トレの成果。笑うという行為はそれこそ色々な筋肉が上やら下やら横やらに動いて「いい笑顔」ができます。


こんなデータもあります。
「ニコニコして愛想のいいお医者さんよりも、無愛想なお医者さんの方が2倍も医療ミス裁判にまきこまれる」。


わぁお。


笑顔は日々の筋トレの成果
腹筋~、背筋~、腕立て伏せも大事ですが、顔の筋トレもお忘れなく


KONIちゃんも笑って~



おすすめ本↓

「話す力、伝える力」箱田忠昭
~話し方で人生が変わる!~


 smile(≧ω≦)smile(^u^)smile(^◇^)

2010.07.20 Tue l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

ジャミロクワイ 『ヴァーチャル・インサニティ』


みなさま。カップヌードルのCMご存知ですか?すっごいかっこいい~CM。
お若い方には新鮮に聴こえているかと思いますが、実はあの曲は96年にリリースされた曲なんですよ~。


なつかしぃぃぃぃわぁぁぁ~KUMA


10数年前の自身の結婚式で「おひらきの曲」に使いました。


が、ハプニング発生
ホテルの方が間違えて、なんと!「新郎挨拶」の時に会場中に響き渡りました・・・。
何てポップな「新郎挨拶」。。。


すっごく感動的な内容だったのに、ジャミロクワイって!!
夫と二人で、「え~っっっ」「いまぁぁぁ~」と一気に正気に戻った記憶があります。
熊本 熊本 結婚式場 結婚式 司会者

まぁ今となってはいい思い出です。あはは。


…ちなみに、音響担当者の方、その後のおひらきの時にまた流してました…お~い。



~よかったといわれる結婚式 yokkayoka.com~
2010.07.17 Sat l ◆ブライダルプロデュース l コメント (0) トラックバック (0) l top
