--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あなたならどうしますか?
異業種交流の場で「名刺を忘れた」ら。


そうなんですよ~。
先日の異業種交流会のセミナーで、わたくしめ。名刺を忘れて行きました~  あはは~


異業種交流の場とは「名刺さえ持っていけばいい」位なところです。


しか~も。セミナーの先生が「今日のセミナーをふまえた上で、この後、私と名刺交換してください。そしてメールを下さった方には、本日のセミナーの資料を送らせていただきます」とおっしゃいました。
とほほ。私のバカっ。


しか~し。
そんな私でもマナー講師。
マナーは形ではないのでありまする。心なのでありまする。


という事で、どうしたか。
これはまた次回。
SeeYou


実は、感激の事態が起きたのでございます~
2010.06.30 Wed l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
第39回ビジネス実務マナー検定。


久しぶりの受験。
この試験ね。
全部「記述式」なの。
エネルギーつかいまくりまくり。
(遠い目)


受験生も必死だけど、これ、採点する方も大変だと思うのね。うん。絶対大変だと思います。
だから。
次からマークシートにして~


必死すぎて、「箇条書きで3つ答えなさい」という問題に「4つ」答え書いてたもん。←この場合どうなるのかしらぁ。


合否はまだまだ先だけど、大変勉強になりました。
面白い問題も多々ありますので、これもいつかぜひご紹介いたします。


必死。
苦労の跡。




2010.06.28 Mon l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
先日はブライダルプランナーを目指す学生さん達対象のセミナーでした。
全員「平成生まれ~


わが子のような可愛い女の子たち。

でも世代の違いを痛感。


授業開始時刻、数秒前。
「あれ?今日は受講生二人だけ???」
キ~ン コ~ン カ~ン コ~ン


キャピキャピ~キャピキャピ~
女の子たち、教室に登場~。
・・・ふむ。この学校のチャイムは「 鳴ったら教室へ向かうように 」という合図なのか。
なるほど。


来年就職らしいんだけど、緊張感ゼロ。
ある意味うらやましい~。
(ちなみに、授業料はすごく高いのだそう)


まぁでも。
授業はまじめに聞いてくださいました。(たぶん)


世代が違えば当然考え方も違ってきますよね。
今後の結婚式。
今まででは考えられない演出やスタイルが出てくるんだろうな~と実感。


ある意味ワクワク。
ある意味ドキドキ。



~よかったといわれる結婚式 yokkayoka.com~













2010.06.28 Mon l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
AKB48もですが、この方も、相当な経済効果をもたらしていらっしゃるのではないでしょうか。


平子理沙ちゃん
daisukidaisukidaisuki

ビューティーBOOK「Little Secret」
祝!14万部突破!!

3~4年ほど前に、雑誌で拝見し「なんとプリティ♪」と強烈な印象を持ったのを覚えております。


今や、女性誌は「平子理沙」「平子理沙」「平子理沙」です。
まぁコンビニに行ってみてください。
理沙ちゃんだらけ。


でね。タイトルが実に面白い
●平子理沙になりたい!(私だってなりたいさ。)
●平子理沙’ひとり勝ち’女の作り方(確かにひとり勝ちです)
●大人やんちゃMIXな平子理沙の夏(???)




街に行ってもね。
「平子理沙愛用○○」っていう売り方なのよ~。
思わず足が止まりまぁす。


たしか、39歳くらいなんですよね~。
そこがまた素晴らしい!
ビバビバ

同年代としてはほんっと応援してます。



りさちゃんCD&BOOK
平子理沙「CANNONBALL」好評発売中
めっちゃ売れてます
(もちろん買いました)


平子理沙オフィシャルブログ











2010.06.22 Tue l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
あ。桃万のこと紹介するの忘れておりました。
熊本 結婚式 ウェディング 余興 演出 

先日の結婚式でケーキ入刀の代わりに「桃万入刀~♪」があったんですよ~。


桃太郎が生まれそうなで~っかい桃万。
ナイフを入れると「ちびちび桃万」が誕生するのですっ。



「ももまん♪ももまん♪」 っていって飛び出してきそうな可愛さ


桃は中国では「邪気を払う、不老長寿の食べ物」として昔から親しまれています。色も形もハートっぽくてぴったり




で。写真…暗くて撮れず…とほほほ。
と思ったら、ウェディング会場のブログにちゃ~んとアップされてました。
↓↓↓さすがですっ
ジャンジャンゴー(熊本市)


ジャンゴーさんはほんとお料理美味しいですっ♪
おすすめ。
daisuki




~よかったといわれる結婚式 yokkayoka.com~






2010.06.20 Sun l ◆ブライダルプロデュース l コメント (0) トラックバック (0) l top
