--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
てづくりツール♪

これ
コミュニケーションを堅苦し~く説明したもの。


で、ですね。
組織ではチームワークが大切!というのは誰もが何となくわかると思うのですが。
じゃあど~すれば、チーム力が上がるの?」ってことなんです。


日本人は特に「自己開示」を苦手としています。


ですが、この「自己開示ができる組織(チーム)かどうか」がとて大切です。
チームの中で自分の「意見を言えない」「我慢をしなければいけない」「抑えなければならない」となったら…?
しんどいですよね。やる気ゼロで~す。


みなさんが、もしも何かのチームの一員だとしたら、ぜひ「自分をオープンにする」ことをおススメいたします。
最初は「恥ずかしい」「間違ったらどうしよう」「私なんかが発言するのは」…と思われるかもしれませんが、心配ご無用です。


他人はそんなにあなたの事を気にしていません


みんな自分が大好きです
一時的に「あれ?キャラ変わった?!」などと言われても、時がたてば忘れられます。


オープンな人に人は集まる」というデータもたくさんあります。
失敗するとその人の好感度がアップする」というデータもたっくさんあります。


失敗すれば「ラッキー♪」と思いましょう。
「今の見た?見た?」みたいな感じ。


きっと心も体もす~っとするはずです。
そして、仕事力もアーップですわ。



追伸:チームのリーダーの立場の方へ
ぜひ、みんなが自分をオープンにしやすい環境を作ってくださいね。


               






2010.03.31 Wed l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (0) トラックバック (0) l top


ラルクアンシエル BLESS


結婚式でなんか歌って~」と言われたら
迷いますよね~。
「なにやる?」「なにやる?」


私のおすすめは
過去のオリンピックのテーマソング」です。


なぜなら
1.老若男女問わず「どっかで聴いたことがある」曲である

2.明るい曲調や感動的な曲調である

3.歌詞が「未来」「夢」「感動」「人生」「祝福」を歌っているものが多い

からです。


1つの結婚式で、余興は2つ3つです。
だからこそ、1つの余興の重要度は高いです!


↑今年の冬季オリンピックのBLESSもいいですよ~。


で、過去のオリンピックのテーマソング例で~す。



平原綾香ちゃん 誓い


ミスチル GIFT


ゆず 栄光の架橋 ←個人的に大好き♪泣いちゃう。





2010.03.29 Mon l ◆ブライダルプロデュース l コメント (0) トラックバック (0) l top
春の宴(日本酒の会)
水道町フェリシアで行われました
春の宴(日本酒の会)行ってまいりました!


くまもとのお酒「さゆる
すっきりさわやかで、飲みやすい

いやぁ~おいしかった♪
…ので、当然、飲みすぎました。
(お店の最初から最後までおりまして…大変ご迷惑おかけいたしました。)


新しいお酒って、度数が高めなんですって。
だから酔いやすいとか。


4つの蔵元
瑞鷹、山村酒造、花の香酒造、通潤酒造
さんから出ていますから、4種の飲み比べ
も楽しいかも。

熊本のお酒「さゆる」

              


フェリシアさんは、初めて入らせていただきましたが
とっても優しい雰囲気のお店でした。

私も婚礼業界長いですが…
オーナーご夫妻がまた素晴らしい♪
良心的だしおすすめです。


これから結婚を考えていらっしゃる方。
ぜひ一度、ご相談に行かれてみてください。


熊本市水道町1-19 2F
フェリシアさんhttp://www.felcia.co.jp/


~よかったといわれる結婚式 yokkayoka.com~
2010.03.26 Fri l ◆プライベート l コメント (0) トラックバック (0) l top
dance!dance!dance!
タヒチアンダンス発表会~


踊ってまいりました。
いやぁタヒチアンダンス最高です!


踊った後、観客の皆さんから「よかったわよ~」「素敵だったわぁ~」
「すばらしかった」
などとおほめの言葉をいただき、嬉しかったで~す。
ありがとうございま~す


ん?でもあの褒め言葉は、師匠のダンスに対してかな…?
いやいや、レッスン生も確実に上達しています。





たけのこ~
大収穫今年は例年より早いで~す


テニスして、ダンスして、掘って、飲み会して…。
ま~ったく仕事がすすんでないっ!
さすがにまずい…。


しか~し。
明日は、春の宴日本酒の会に参加してきます。
これはね~。ほんっと楽しみよ。


わくわ~く 







2010.03.23 Tue l ◆プライベート l コメント (0) トラックバック (0) l top
アロハー♪

私の愛する仲間たちThank You 



今、世間では「女子会」が流行っているようですが。
私も昨年から、「勝手にグータンヌーボ」をやってます。
文句なく楽しいです(≧ω≦)


今回も愉快な仲間達。
みんな働くママなんですよ~。
すっごくノリがよくって、エネルギッシュで、かわいくて♪
食べた!飲んだ!しゃべった!です。



初対面でも、み~んなすぐにお友達になれるようなフレンドリーな人ばかり。
彼女達の辞書に「人見知り」という言葉はありません



普段は出会わないような職種の人とお話すると
いつも目からウロコ。
「へぇ~そんな仕事もあるんだ」とか「みんな大変なんだね」とかとか
とっても元気がもらえますぅ。


今回も大満足~



なんの話ししたかあんまり覚えてないけど。
でも大満足。幸せな時でした






2010.03.22 Mon l ◆プライベート l コメント (0) トラックバック (1) l top
