FC2ブログ
LOVE TENNIS



テニスおすすめですよ~♪



テニスとは別名「足ニス」といわれるくらい、足を使います。
走ります。横跳びします。すっごくすっきりします。

今週と来週はテニス強化週間。
「仕事しろよ」って感じです。


が、遊びから仕事につながることは大変多いです。


最初に「仕事」で出会った人は、ずーっと仕事モードなつきあいになりがちですが
最初に「遊び」で出会った人は、ずーっと遊びモードなつきあいなので

なんか「お友達♪」感覚で、「お仕事一緒にしよう♪」「あ、紹介しようか」と
気楽な感じでとっても「話がはやく」「協力してくれやすい」です。


テニスは、若い方から年配の方までできるスポーツ。
老若男女、いろんな方とであえます。


私の生涯のテーマである「金持ちでなく人持ちになる」にぴったんこです♪




        




2010.03.20 Sat l ◆プライベート l コメント (0) トラックバック (0) l top
女性経営者集う!



昨日は、女性経営者の会にお邪魔いたしました!
いやぁ~パワフルパワフル♪
すっごくエネルギーを頂きました。
感謝感謝です。


そこで3分間スピーチいたしました。
新人会員10人に3分ずつスピーチをするという企画。
ありがたいお話です。



いちおう「こんなこと話そう」とは考えて行ったんですが
私の順番が8番目だったんですよ~。
でね。8番目ってね。
そう!もうみんな飽きてくるころなんですよ~。


しかーし。一応「話し方」の講師でもありますし
「MC」でもありますので、つまらな~い話しはできませぬ。
で、急遽、考えていた内容を変更して無事終了~。ほっ。



面接もそうなんですけどね。
こういう場合大切なことは「印象に残ること」です。
10人いて、みんなと同じようなことを話しても意味はありません。



ある人事の方もいってらっしゃいました。
面接を受けて一番NGなのは「印象に残らないこと
「あ、いたっけ」ってことですね。
確かにそれでは、面接に行った意味もありません。



自己PRの仕方
いくつかパターンを持っておくのは大切だ~と思った経験でした。


…ちなみに私は寸劇まじりのスピーチいたしました(^u^)





2010.03.16 Tue l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (2) トラックバック (0) l top



ICONIQ 「CHANGE MYSELF

いやぁ~アイコニック。
売れてますね~。


すごくかわいいし、声も素敵♪


まさに自分自身を変えるために、長髪をばっさりいったとか。
すごいですっ。
その覚悟の通り、アイコニックに変えてからブレイクしてますわ。


アルバムはまだチェックしてないのですが(ごめんなさい)
I’m lovin' you  いいですよ~。
アップテンポなので、再入場曲とか、退場曲などなど使えそう。


~よかったといわれる結婚式 yokkayoka.com~

2010.03.13 Sat l ◆ブライダルプロデュース l コメント (0) トラックバック (0) l top
手作りツール♪


う~ちょっとみにくいですわね。
目的」「協調」「コスト」「顧客」「改善と書いております。
手作り講座ツールです。


これはね。
社会人として組織の一員として大切な5つの意識ですわ。


新入社員教育の時に習った方も多いかもです。
でもでも
「時がたつと忘れてしまっている」意識です。


私も忘れとった。
ってか、習ってないなぁ~。
ん?習ったかな。


目的」…何のためにその仕事をしているのか。「なんか知らんけど言われたからする」はNGよ。


協調」…仕事はチームワークです。連携プレーが上手な会社は伸びます。


コスト」…あなたの一分一秒にお金が発生しています。トイレに行く時間も。


顧客」…さぁ。給料は誰からもらっているのでしょうか?


改善」…仕事が嫌いなら、「どうすれば早く終わって飲みにいけるか」考えるべしべし。



この5つの意識
ご自身でチェックしてください。
仕事の効率が良くなったり、楽しくなったりしますよ~。


          


2010.03.10 Wed l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (0) トラックバック (0) l top



ゆず 「桜会(さくらえ)」



あ~ゆずさん。
さわやかだわぁ。
さわやか。ほんっとさわやか。



曲調も歌詞も結婚式にぴったり♪
入場曲、生い立ちDVD、退場曲…色々とお好きなところでお使いください。


個人的には、新郎に弾き語りしてほしい~。
そしたら泣いちゃう。



このシングルに収録してあるもう一曲。
マイライフ」もいい!
元気でる曲。


いずれも。

さわやか~。



よかったといわれる結婚式 yokkayokacom
2010.03.09 Tue l ◆ブライダルプロデュース l コメント (0) トラックバック (0) l top