--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
笑顔が一番♪



いやぁ~。今日は、寝坊しました。
「ピンポーン」と玄関のベルで目覚めました。
ら、娘の登校班のみなさま方でした。


「起こしてくれてありがとう♪グッジョブ!
…ではなく。
わぁおおおお。遅刻うううううううう。
ちびっこはわぁわぁ泣いてるし・・・。


まぁそれはいいといたしまして、昨日は所属している「経営者の会」のオリエンテーション。
そこでグループ討論があり、熱く楽しく語った結果、寝るのが遅くなり寝坊。


まぁそれもいいといたしまして、右にも経営者、左にも経営者、前も後ろも経営者。
の大緊張のグループ討論の中で、キーワードとなったのが「職場のコミュニケーション


仕事はちょっとしたことでモチベーションが上がります。
モチベーションが上がれば、仕事の効率がよくなります。
そうすれば当然、売上に影響します。


そのちょっとしたこととは・・・
色々あります。(^u^)


その人の性格とは関係ないスキル(技術)で、
技術ですから「知っているか知っていないか」です。


こちらについてもすこしずつそのノウハウを書きたいと思います。
みんな笑顔で仕事ができますように。
2010.02.26 Fri l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (2) トラックバック (0) l top



菅原紗由理ちゃん 「First Story」



このアルバムは「どっかで聴いたことあるわぁ」のオンパレードです。
演出を邪魔しないきれいな歌声♪



ヒットソングも色々入っておりますが
結婚式で使うならば

いちおしは!!
「ALWAYS」

結婚式入場曲、退場曲、DVDの曲、おひらきの曲・・・
お好きなところで。(≧ω≦)



あとは、歌詞の内容からして
「キミに贈る歌」

個人的に大好きなおすすめ曲
「It's My Life」

これは退場曲、おひらき、DVD系でど~ぞ~。






よかったといわれる結婚式 yokkayoka.com
2010.02.26 Fri l ◆ブライダルプロデュース l コメント (0) トラックバック (0) l top
結婚式で「サプライズプレゼント」をする方も多いですよね。

そのプレゼントの方法ですが、
もちろんサプライズですから
・突然お名前を呼んでお二人のところへ来ていただく

方法がオーソドックスですよね。


で、別バージョンを。

「実はお二人がある方にどうしても感謝の気持を伝えたいという事で
 プレゼントをご準備くださいました。」
「それではその方の元へ進んでいただきましょう」
と、お名前を発表せずにその方の御席に持っていく方法もあります。



これだと、注目度がアップするのですよ~。
みんな「誰かな誰かな~」って思いますから。


ちょっとした変化で演出度もアップするものです。(≧ω≦)


よかったといわれる結婚式 yokkayoka.com


2010.02.23 Tue l ◆ブライダルプロデュース l コメント (0) トラックバック (0) l top




前回にひきつづき、ヒルクライム♪


春夏秋冬」はもう紹介するまでもないかと思いますが。(≧ω≦)
なんだか聴きたくなっちゃう曲ですね。
思わず涙が…。うるうる。
結婚式では、再入場曲、生い立ちDVD、エンドロール、花束贈呈などなどでおすすめです。


さて、
同じアルバムに入っている「MY PLACE

こちらもおすすめですよ~。
テンポといい雰囲気といい、ほっとするいい曲♪
「ここが私の帰る場所…」という詩です。



よかったといわれる結婚式 yokkayoka.com
2010.02.22 Mon l ◆ブライダルプロデュース l コメント (0) トラックバック (0) l top




ヒルクライム 「純也と真菜実


MCのTOCが親友の結婚に際して作った曲で~す。
これはぜひ結婚式入場曲として使ってください


だってね。
「ふたりは相思相愛~」ではじまるのよ。(≧ω≦)♪
そのあとに間奏入るのですわ。



まぁなんといいますか、入場の際のドアオープンまで計算されたような曲です。
(←もしかして、本当に計算されてたのかっ!?)



結婚式の余興の歌としても最高です。


歌の「純也と真菜実」の部分を新郎新婦の名前に変えて、
その部分だけゲスト全員で大合唱しましょう~!


これは盛り上がりますよ。(^O^)/楽しそう~(≧ω≦)




よかったといわれる結婚式 yokkayoka.com





2010.02.20 Sat l ◆ブライダルプロデュース l コメント (0) トラックバック (0) l top
