--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
じぃぃぃんときた結婚式のご報告。
お式は、チャペルにて人前式。


人前式のポイントは、以前ブログで書いているので省略しますが、さらに一つ「これもポイントだなぁ」と思ったので、追加。


それは…「人前式の由来」を説明する事。
新郎が、お式の後にこんな風におっしゃってくださいました。
「人前式では、事前のMCで人前式についての由来をわかりやすくシンプルにまとめてご説明頂いたので、ゲストの方からも‘人前式の認識が変わったよ’と嬉しいコメントを頂きました。筋も通って、親族も安心できたようです。」と。


人前式ってどうしてもカジュアルなイメージになってしまうので、司会者にきちんと人前式の説明をしてもらうのも大切ですね。
これから人前式をなさる方は、ぜひぜひ司会者に「説明するように」言って下さいね。


で、このじぃぃぃんとした結婚式、どんな内容だったかといいますと。


1、誓いの言葉の文面が良かった!…お2人で考えられた、オリジナルの文章で、本当に今の自分達の想いがこもっていて、心にズンときました。人前式の「誓いの言葉」ってやっぱり大事です!


2、結婚する二人へのメッセージをもらった…ご家族の方の代表者の方に、結婚する二人へのメッセージを頂きました。新郎父は披露宴の「両家代表挨拶」でお話する場面がありますので、お母さまやご兄弟にメッセージを頂いてもいいですね。


3、音楽がシンセサイザーの生演奏だった…即興で演奏される演奏家の方が弾いてくださったんですが、お式の雰囲気にマッチしていて、お式の厳粛さを出し、しばし異空間でしたよ~。


この披露宴についてはまた今度!




手作りのウエルカムボード

2007.10.22 Mon l ◆仕事がうまくいくコツ l コメント (1) トラックバック (0) l top
エステ体験5!
また前回から1ヶ月もあいてしまった…。
本当は「フォト」というのは、2週間に1回がベストらしいです。


で、たまぁ~に行くという事になってしまっているとはいえ、効果は出てきていますよ。


まず、やっぱり気になる「シミ」。
最初に比べたら随分薄くなってきました!!
エステの効果で、顔全体が白くなってきているので、最初はシミに対する効果はあんまりわからなかったですが、確かに確かに薄くなりました。


それから「毛穴」。
若い頃はお鼻の周りが気になる毛穴ですが、年齢とともに、頬の毛穴も気になりますです。が、随分ひきしまってきました!


あと、全体的な「はり」。
はりが出てきて、引き締まった感じです。お化粧ののりもいい感じですしぃ。


あぁ高いお金払ってエステして良かったよ。。。


とはいっても、私の行っている所はまだ「お手ごろ」な方みたいです。
そのお値段だからかな。
エステをする場所は「エステ空間」というよりも「歯医者」に近い感じ。お隣り同士が近いし、会話も聞こえるし…。リラックスのためにはもう少しプライベートな空間がいいなぁ。
もう慣れたけど。



2007.10.19 Fri l ◆プライベート l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日の結婚式。とてもとてもあたたか~い、ほのぼのした結婚式でした。
新郎新婦がお2人ともとてもほんわかふんわかした方だったので、やっぱりそういう雰囲気になるんですよね~。

どういう披露宴だったかといいますと・・・。


○乾杯後は、恩師の先生方からメッセージを頂きました。その先生が「乾杯」をアカペラで歌って下さいました。自然と手拍子が起こって、アカペラっていいですね♪


サプライズでお2人から新郎妹さんへブーケのプレゼント。色々協力して下さった妹さんへ。突然の事にビックリ&感動~!ご兄弟って、なかなかスポットがあたらないので、ご兄弟の登場場面を作るのっていいですね。


○余興で「ギター&歌」がありました。新郎の同僚の方お2人で「愛唄」を演奏&歌って下さったのですが、もう本当に本当に緊張なさってて、出番まで食事も喉を通らず、一生懸命ご披露下さいました!
これがすごくすごく一番良かったです~!
 「よろしければ、是非皆さん手拍子を~」と言いましたら、新郎友人などは、頭の上で手拍子して下さって…本当にいい人たちだぁぁぁ。
 

その後は、皆でゲームをして、新婦おてがみへ~。


特別な事はなく、本当にシンプルな内容だったんですが、とてもとてもほのぼのするいいご結婚式でした。改めて「結婚式って、やっぱり新郎新婦とゲストと皆で作り上げるものだぁぁぁ。」と思いました。

※↓写真は、テーブル装花。お花プラス「ミニ観葉植物」を飾って、その植物名がテーブル名になっていました。アーンド、ゲームの景品としえてプレゼント♪
テーブル装花+ミニ観葉植物



~よかったといわれる結婚式~ http://yokkayoka.com
2007.10.09 Tue l ◆ブライダルプロデュース l コメント (0) トラックバック (0) l top
