--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
一昨日の結婚式。とーってもシンプルで、とーっても和やかな結婚式でした。皆さん大満足の結婚式。


シンプルっていうのは・・・
●来賓祝辞なし  ●友人スピーチなし  ●キャンドルサービスなし
●映像の演出なし ●友人余興なし
なんですっ!

結婚式の余興&演出らしいものといえば
●ケーキ入刀  ●ドレス色当てクイズ
だけでした。


「それだけで楽しい結婚式になるの~!?」と思うかもしれませんが、これがとってもメリハリがあって楽しい結婚式でした。


ゲスト人数が40人でしたので『お二人で皆さんのテーブルを回ってご挨拶』のお時間をたっぷりとりました。ゲストの方も、直接お話できたり、写真を撮れたりして満足満足。
そして、ドレスの色当てクイズは『新郎が直接ボックスを持って投票用紙を回収に』。


結婚式って、何かと色々入れないといけないような気になるかもしれませんが、「歓談」のお時間もとても重要です。ゆっくりお食事して頂いて、久しぶりに会った人たちとゆっくりお話をする・・・それだけでも充分楽しいものです。
そこに、チョットしたスパイスとして加えるのが「余興や演出」です。


そのスパイスは多すぎても、強烈すぎてもいけません。
やっぱりスパイス程度に・・・。




~よかったといわれる結婚式~ http://yokkayoka.com
2007.07.30 Mon l ◆ブライダルプロデュース l コメント (0) トラックバック (0) l top
結婚式の余興で悩んでいる方が多いようですので、おすすめ余興&演出をご紹介します。

クイズ・ゲームも色々ありますが、一番一般的なのは『ドレス色当て』クイズです。
このドレス色当ても、チョットしたアレンジで、新しいものになります。

例えば・・・ドレス色当ての選択肢の中に「赤・青・ピンク・黄色・ヒョウ柄」などと、一つありえない答えを入れておきます。
ヒョウ柄以外でしたら・・・「牛柄とかキティ柄」とか。
以前は「阪神タイガースのユニフォーム」というのを選択肢に入れていた方もいらっしゃいました。


こういう『なんちゃって答え』を一つ加えておくと、誰か必ず投票して下さいます。だいたい、新郎友人や会社関係ですね。


・・・だから「色当て」なんだってば!!
なんですが、そういう洒落の分かる方達の中から、お1人に「特別賞」「なんちゃって賞」などを準備されておくといいですよ。


そしてやっぱりプレゼントも勿論「なんちゃって」な物を。


2007.07.28 Sat l ◆ブライダルプロデュース l コメント (0) トラックバック (0) l top
結婚式の余興。歌やダンスやゲームなどなど。どんなものがいいかなぁと迷っている人が多いようなので、余興の選び方のポイントを。
ポイントは・・・。


①シンプルで分かりやすい事。
②シンプルで分かりやすい事。
③シンプルで分かりやすい事。


なんです!とにかく、「シンプルで分かりやすい」これが一番盛り上がります。


逆にいえば。こういうのは盛り上がりません。
①内容が複雑で分かりにくい余興。・・・ゲームにしても、ルールが複雑なのは盛り上がりにくいです。できるだけシンプルなルールにしましょう。子どもも年配の方もわかる内容に。
②内輪の人しか盛り上がらない余興。・・・結構多いです。会社の人だけ盛り上がってたりする事。客観的に楽しいのかどうか考えてみましょう。
③長くだらだら続く余興。・・・長くても5分以内で!人間の集中力というのは案外短いものです。相当な自信があれば5分以上やってみてもいいとは思いますが、準備はしっかりやりましょう♪


余興次第で、結婚式全体が盛り上がったり、一体感が出たり、楽しい雰囲気になったりするものです。頼まれた人たちは、頭を悩ませると思いますが、その結婚式は「自分達にかかっている!」ぐらいの気持ちで頑張ってください♪




~よかったといわれる結婚式~http://yokkayoka.com




2007.07.12 Thu l ◆ブライダルプロデュース l コメント (0) トラックバック (1) l top
エステ体験2

2回目は、「ミラクルローラー」なるものを実施!
カーペットを掃除するコロコロ。あれのミニ版みたいなもので、お顔をローリーローリーするのですが、同時にブルブルという振動が伝わってきます。

お姉さん曰く「虫が顔をはっているような感じがすると思います」って。(何という怖いたとえ。。。)
・・・確かに!微妙に電気も流れているので、自分の意思に反してピクピクと手先が反応したりして、慣れないうちは気持ち悪い感じ。が、これは慣れると「気持ちいいぃ」になって、眠ってしまう人もいるとか。
うーむミラクル。むずむずして変な感じだけど、気持ちいいかも。


エステ体験3

3回目は「電気導入」!(エステって、文字にすると結構こわい…。)
肌別エッセンスでマスクをし、微弱な電流を流して、肌に浸透させるというもの。濡れた布を、ビッグ洗濯ばさみみたいなので手に固定され、さらに顔にマスクをされ、その上に電気を流す器具をセットされ・・・気分はホラー映画の主人公。

1回目に体験した「フラッシュ」もやって、肩やら首やらのマッサージもやってもらって満足満足。(にしても、このマッサージがやっぱり一番気持ちよい。(´ー`)ゞこりすぎやね。)


次の日の朝は、洗顔する時にお肌がすべすべなのにビックリ。つるつるしてました~。
アンチエイジングの戦いはまだまだ続きます~。
2007.07.05 Thu l ◆プライベート l コメント (0) トラックバック (0) l top
